昔、新宿のFugetsudoによく通ったものです!

そろそろ先が見えてきましたから、今のうちに記憶を書いておこうと…

何とも言えない閉塞感

2020年07月18日 | ファンタジア・フローアップ

 何とも言えない閉塞感に捕らわれた日々か続きます。

 僕のカレンダーを見ると、3月以来、大きな赤い字でコロナ、コロナ、コロナ、コロナ と4ヶ月が過ぎました。安心できる生活の確立は、もっと先のほうにあるようです。自分で出来ることを、しっかりやるしかないですね。


 今日、東京は290人越えの感染者。この数字はこれから、さらに増えていくかと思うと、自由が失われていくということと同じだと感じています。異常事態宣言が解除になって、日本人は「すべては終わった。また元通りだ」と思ってしまったのかもしれません。しかし、それは問違いです。コロナとの共存を覚悟しなくてはならないのです。

 宅配便、郵便、カタログ、紙幣、硬貨もコロナが不活性になるまで干すことにしています。やはり、テレコミュニケーションはいいですね、こんな心配が無いから。

 こんな残念な話も飛び込んできました。



 参照:https://sustainablejapan.jp/2020/06/17/imd-world-competitiveness-ranking-2020/50985

 日本の国際競争力がガタ落ち。34位というショッキングなニュースです。もうこうなると、老いぼれが、たわ言をいってもラチがあきません。若い人たちに目覚めてもらわないと。一度、リセットし直したほうがいい日本です。