昔、新宿のFugetsudoによく通ったものです!

そろそろ先が見えてきましたから、今のうちに記憶を書いておこうと…

バケットリストの効果

2020年05月27日 | ファンタジア・フローアップ
注:バケットリストとは くたばるまでに「終了しておきたい項目」の一覧表です。
「会っておきたい人のリスト」もあります

ご無沙汰しております。

3月16日から 5月23日まで、合計1、807のユニークユーザID の方が、このサイトを訪れていただきました。休眠状態のサイトなのに、週に約200 ID 、1日あたり28ID、つまり28人の方が訪れていただいているわけです。

今日は バケットリストの効果について、報告しておきたいと思います。

バケットリストを作ろうと思ったのは、頭で考えているだけではなく、それを実行に移すために、常にリストとして目にしておく必要があると言われています。

特に僕たちの場合は、約24年間の空白の間にあった僕の重要な旅を、「君」と共有することによって、二人の話のギャップを埋めることが目的でした。なぜそれが必要かというと、二人の間でうまく話が通らないということを経験していたからです。

二人で共有していなければ、二人の間で、同じ事に対して、話が伝わらないという現象が起き、気まずい思いをすることがあります。そこで、このリストで共有しておかなくてはならないことを、二人で実行してきました。

結果としては、一つの絵を見ても 、場所の話になっても、二人の共有度が高まって、 お互いに安定した日々を送ることができるということが狙いでした。

それはうまく行っているようです。



コロナ疲れもありますが、なんとか、二人で持ちこたえています。

では、また!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。