スズキZZ塗装
一応、エンジンはOKなので、見た目(外装)を格好良くして行きます。元々、美術部とかも居ましたし、デザインとか好きなんです。(^o^)
スズキZZのメーカーのスペシャル塗装とか、全部見ましたが、何処かもう一歩なデザインでしたので、完璧に格好良いデザインにします。
先ず、マスキング
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しました。
何色も塗るので、1色塗ったら、完全乾燥を待って、またマスキングをやり直して次の色の塗装となりますので、乾燥を待つ間が暇です。
なので、1色塗ったら、乾燥を待つ間に、道路の舗装工事をやって、塗装が乾いたら次の色を塗って、乾く間に土木工事と言うパターンで進めました。
最初は、白色ですが、黒の上には色が乗りにくいと思うので、ミッチャクロンを吹いた後に、プラサフ代わりにお安い185円のシルバーを吹きました。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/0b/5ac74a4e1ca62cdf1ce2bbaeb5b363f8.jpg?1572503356)
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で、最初は土木工事を少しして、ボディペンのホワイト吹こうと思っていましたが、吹いた感じでシルバーが意外に感じが良かったので、シルバーに変更しました。
ここで、シルバーの完全乾燥を待つ間の30分ほど土木工事です。
土木工事へ
溝の蓋を上げて、
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エンジンブロワーで落ち葉を飛ばし
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/71/f4ae003d5674ea5bb95a8ee52877f0d0.jpg?1572496497)
再び塗装へ
砂利を全て上げる途中でタイマーが鳴ったので、塗装に戻って、ブルーマイカ色
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/1c/ca3f2bf5319209c0a8cede5ba12ca073.jpg?1572496578)
を吹くためにマスキングをやり直しました。
塗料は、スプレー缶なので、誰でも綺麗に吹けます。
なので、マスキング作業が塗装作業の95%位の比率で、綺麗にマスキング出来るかが、塗装の成否の鍵です。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/3b/87fe5e95d644dc84d2cd071877f2e7a4.jpg?1572496904)
まだ、色々とラインやロゴを入れたりしますが、取り敢えず、マスキングを外してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/d3/c34413dec0aa2f32051274c9410747f5.jpg?1572502531)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/a3/909d0d047b8386b8117788cc4ad86e25.jpg?1572502533)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/0b/a763e4c30bcc096be9f8dd410a0cfd02.jpg?1572502532)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/4e/87985637dacef9f361a76ca451f3f8e9.jpg?1572502533)
ベースとしては、いい感じです。
(^o^)/
でも、品は良いけど地味な感じなので、ここから、レーサーチックに仕上げて行きます。(≧∇≦)b
再び、土木工事
そして、また、道路工事に戻って、砂利を溝から全て出し終わって
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溝ブタをはめましたが、受け側が錆びてるせいか、踏んでも入らないので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/bf/601f5414b1fea122be832fc7fbbad5cc.jpg?1572502761)
剪定した太い幹を持って来て、叩き込みました。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/dd/8f9d3ace9eaa0d838e7037d9ffc6535d.jpg?1572502814)
更に、ここ迄で終ると、溝が水溜りになるので、排水枡や下りの溝の一部も砂利をあげて、
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道路に撒き直しました。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/10/63a21b367b550f9a759b8bca707f79e0.jpg?1572502945)
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