天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

カプチーノ・ブーム 到来?

2008-04-21 19:32:00 | 日記
友人の家にカプチーノ・マシーンがあった。
てか、牛乳泡だて器?

ご主人がイタリア出張から戻ってきて、最初にやったのがこのマシーンの通販購入。


別の友人B宅へ行ったら、これまた別の、
 牛乳の泡だて器があって、やって見せてくれた。
ちょっとミルクが飛び散る(-_-;)

なんだこのカプチーノブームは・・・。

友人Bは、姪っ子がイタリア留学から戻ってきて、この機械でコーヒーを出してくれて飲んだら感激!
その機械を姪っ子から借りてきたそうだ。
(思うに、その時点で姪っ子は、すでにこのマシーンに飽きていたんだと思う(笑)

牛乳の消費量の減少から始まった、現在のバター不足。
このカプチーノブームでなんとか・・・って2軒だけのブームみたいだけど。


それで先週の土曜日に入った喫茶店
名古屋市 アポリネール・カフェ

どんなコーヒーも500円 店外にまで行列はできてなかったけど、テーブルが空く間がないほどの来客。

狭い店内、小さなテーブル 隣とも間隔ほぼなし。
ウェイターはダルビッシュともこみちの中間ラインのイケメン。
(中年はこの二人の区別がやや不明瞭)

上品な客多し、ポルシェで来店したシルバーはソフト帽被ってた・・・
・(-_-lll)
初めて見た。ソフト帽。



私の横はお見合いの男女だった(あの会話は絶対だ!(笑)  
  

    ええ、で、飛行機のパーツの部署ではね・・・
    まあ、そうなんですか・・・(微笑

ねっ? 仕事のことしか話すこと、ないわけよ、男は(笑)
で、ワケわかんないけど礼儀で微笑むくらいしかないわけ、女(笑)

でさ、この地で「飛行機」っつたら、アータ 勤務先はすぐにしれてしまうぞ、
アタシは所在地だって知っている(甥っ子がいた\(^-^)/


日曜に誘われたのはお隣、春日井市の「われもこう」

友達がカプチーノ 私はブレンド
カプチーノは泡立てられたミルクのカップと、同じ大きさのコーヒーのカップと少量の生クリームがついて
30円高いだけ(;-_-) =3 なんか 複雑(小っせぇ 自分

ブログも同内容
http://otane21.seesaa.net/