天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

怪しい立ち読み客

2006-05-28 17:29:00 | 日記
「マジック・アイ」って本、ご存知?

自分の持ってる本の裏を見たら1992年発行だった、
発行してちょっとしたブームになり。知り合いが
「全部制覇したから あげる」と、もらった

自慢だけど(笑) すぐにデキタ。うちに来た人みんなにやらせたんだけど
もちろんできない人は顔面筋肉痛になってもできなくて
「こんなん 見えなくてもいいもん」

と逆ギレされたりした。
説明できないのだ
「目を寄り目みたくして 遠くに視線を移動して・・」
根気が多少いる、特にお子様はダメですな
きっとコツがあるんだろうけど、何せすぐに見えてしまった天才マジック・アイの持ち主なので(自我絶賛)
ナガシマさんと同じですね(どーもスイマセン 笑)
「来たボールをね、打てばいいんですよ」


最近また本屋で見かける「どんどん 目がよくなる」「みるみる視力があがる」
視力回復に役立つそうだ

さっき行ってきた。10冊以上出ていて、なんと文庫本版もあった
(そんなちっちゃいもの見たって  ねえ)

もちろんどれもこれも ちゃちゃっと見える、はずであったのだが・・・
老眼のせいだろうか

簡単に見えるやつと、血管がキレるくらい凝視しても・・
絶対アヤシー目つきの客となり、奮闘したのだが、
「これは見えなくてもいいやつだな」
とアキラメタ さすがに逆ギレはしない

まあ、未経験者は立ち読みでどーにかなるとは思えないけど
結構楽しめるので、一度本屋さんで手に取って、目を寄せたり離したり
目の回りの神経や筋肉を動かしてみるのも良いかと



応援してた馬はちょい不調だった

よし 今度までに馬券の買い方を・・・ しっかし競馬場って満員の大観客なんですね、お隣のお隣の
我らが領主様の生誕祭です、と言われても信じたかも