天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

疲れは遅れてやってくる。

2008-12-17 20:35:00 | 日記
休んでいた。
京都疲れもあるけど、急激な不景気で仕事が流れた。

実家の老母から
「あんた貯金は農協よ、3年で組んだら、銀行なんかよりずっといいわよ」
と電話があった。

さらに
「もっと金利が下がるって、うちに寄った行員が言ってたから・・・」

かーちゃん・・・*(星)*貯金できる余裕があれば、ちゃんと貯金しますって、
てか
私 50過ぎなんですけど・・・
(-_-;)

で、昼過ぎまで寝ていて(なんて身分だ)
岸辺シローかて・・

閉店間際の農協に行って来た、自慢じゃないけど、
ゼロ金利が言われてから、かなり長いこと「貯蓄」のことを考えたことがなく、
この前自動車の修理で24万円という大痛手をして、久しぶりに通帳を見て青ざめた。

    私に明るい老後はない・・・・ とにかく元気で残りの10年(すでに9年)を過ごそう。
そしたら・・・そしたら?


  先行きどっこも何もかも不透明、不明瞭

で、普通預金に年を越せるだけの生活費を残して(・・ダメなら実家だ なんて老娘だ・・)、
残りを母が言う通りに定期に組んだ。
ちょ金魚のティッシュをひと箱もらって、お茶でもしていこうと財布を開けたら、200円*(ダッシュ)**(足)*

小学生かよ・・・帰宅してインスタント珈琲を飲んだ*(コーヒー)*。

もっちろん ブログも一緒さ
http://otane21.seesaa.net/