天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

工事 工場 観光地 その他、お疲れ様

2009-09-21 14:03:00 | 日記
近所の改築工事が夏からずっと続いていて、
我慢してるけど、朝8時から午後5時まで、かなりの騒音でTVが友だちの私としては音が聞こえずかなり苦痛だ。

この連休も土日しか休まないらしい。
友人の家も製造業に従事している家族が出勤のため、朝寝はできなかったとこぼしていた。

こちらは休んで「犬神家」なんて何度目か不明だけど、だらだら見てるので、お仕事の方に文句を言える筋ではない。

草笛光子はまことにゴージャスだ。
坂口良子はかわいい。
殺人事件が自分が原因で起きてるというのに、ボートを湖に浮かべて昼寝、なんて暢気なんだの島田陽子(笑)

この映画の刑事役でも出ているカドガワ・春樹は本を売るために映画を作ったのに、錬金術みたいに市川映画は名作を連発した。

この映画までTVで映画の宣伝とはありえなかったと当時の映画雑誌にあった記憶だ。



ほんの30年前の話だ。

「スケキヨ!その頭巾を取っておやりっ」
プールの授業では必ず男子たちの誰かが「犬神もぐり」をしていた(笑)