天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

姐さん 事件です。

2008-04-07 22:17:00 | 日記
たまねぎとか、ゴボウのかき揚げがいつから大好きになったか、記憶にないが、
気付いたら、とにかく天丼よりかき揚げ丼のほうを選ぶようになっていた。


納豆がある日突然食べたくなった日のことをよく覚えている。

スーパーで見た赤い紙の袋の「都納豆」

食べたい・・・それまでに食べたこともなく、家族も誰も食べれらない納豆を手にしていた日、
もう20年以上前のことだ。

TBS系列のホームドラマ(水前寺さんが出てたような)で、
ねばねばとかき混ぜてる風景がサブミナル効果として現れたに違いない。
まっこと素直な体質だと思う。


たまに総菜屋で天ぷらを買ってくる。天つゆを濃い目に作っておいて、
天ぷらをオーブンドースターでカリっとなるまで温めて、自宅でかき揚げ丼だ。

わははは、至福のお一人様メニューだ。
もちろん愛する人が隣にいたって、たぶん喜んでもらえるに違いない、やったことないけど


    ┓(´_`)┏さぁ~~ね


昨日もそうした。 昨日のは油の含有量が多かったんだろう。
気付いたらオーブンが出火していた。

消したが・・・ 天ぷらもオーブンもちょっと黒焦げになったが、食べた。
買った以上、それくらいの責任はあるのではと思う。


こげたオーブンのほうは、今朝、トーストをやってみた。
大したもんだ、10数年前に買った国産のオーブントースター ハラショー


ブログも同内容
http://otane21.seesaa.net/