天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

ねえねえ 

2005-06-19 19:21:00 | 日記
「モーニング 行かない?」
最近は土日でも大手はやってるらしくって、週末に誘いを受けていた。

モーニングってのは 喫茶店のモーニング・サービスのことで、このエリアはスゴイ付録付きって噂されてるけど、
雑誌やTVで紹介してるところなんて、行列ができてることが多い。
朝から何が悲しくて、行列してまでコーヒー飲まなきゃいけないのか。

ナサケナイ!と内心では思っているけど、暇で誘われれば、友好は大事と出かける。

でもアタシは休日であろうが、朝は7時に何か食べないと胃がキリキリ痛くなるのだ。

「ならさ 10時過ぎに行ってさ あんたは早い御昼ってことでさ」
モーニング扱いは大体開店から11時(10;30)までが相場

どーしてみんな自分の欲求を満たすためには、いろんな妥協案、打開策が豊富に湧き出てくるのか

はいはいはいはい
と返事を複数回するくらいが、ささやかに本音を知らしめした訳だ。

で、なんでわざわざ中年女性が休日にモーニングなんかしてるかというと、

言いたいことがあるからだ。
まあ、家族には言えない、親戚、近所なんかには絶対言えない。
誰かに言いさえすれば、聞いてさえもらえば、後は堪えることができることらしい。
アタシのHPとよく似ている。
読んでいただいている皆様 ほんとうにアリガトウございます。


    愚痴とか不満


ま、それはまた後日   しかし万博  17万人ってどーいう数なんだろう
もっと増えると予想している人もいた
親戚夫婦は昨日7回目の訪問だったらしい  大好きらしい

この訪問者数って このエリアのリピーターが延ばしてるような気もするのだけど
この前福岡に行った友人は、
「空港でも JRの駅でも 万博の広告ポスターはたった一枚見かけただけだったよ」