天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

年寄りの記憶から

2005-03-26 11:35:00 | 日記
昨日は真冬の寒さで なんと万博!ものすごくスムーズに見られたそうです。    

名古屋周辺の3月の寒さを思い知って欲しい。積雪こそないけれど、冷たい伊吹おろしは学生時代、釧路出身の友人を泣かせたほどだ。

彼女はものすごく怒って
「この地方の人は暖かく過ごすってことを知らないのか」

20年以上も前のことだ。それからバブルがあったらしいけど
この地域の人は生活風習をほとんど変えなかった。いまだに信じられない派出な結婚式に御目にかかる。家の中は相変わらず寒いし、夏は暑い、クーラーはお客様でもないと点けない。

寒いのだ。
で、チャンスだと思う。愛知万博はカイロもってスキーウエア着て。
夕方からキビシイ冷え込み 予報がでていたら寒さに平気な方など、いいかと思う。

今までのいろんな博覧会を見ても終盤はすごく混む、つい最近の浜松「花博」の最後の混み様は何人もから聞いた。(親戚が地元にある)
9/25日閉会ですから