天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

喧しい!

2009-07-28 23:40:00 | 日記
あるいは五月蝿い!

N@Tの光電話だか光回線の勧誘電話だ。

平日昼間は家にほぼいないので、家電話は留守電にしている。
ここ半年の間、無言で切られる留守電が多いので?と思っていた。

土日になると朝からくる電話はほぼここだ。

@@@
お宅様の地域は光回線が届いてますから・・
@@@

それが何?

パソコン? ほとんど使わないんですよ。
家電話もここ数年、基本料だけですし。
何度も同じ嘘をつく(笑)

結婚から、ずっと在宅の友人などは、信用できる相手だけにケータイ番号を教えてあるし、家電話は留守電を聞き、大事な用件だけ電話をすることにして、かかってきた電話は一切出ないことに決めたそうだ。



彼女のお子様が小さい時に、学習教材や塾、家庭教師の勧誘がかなりヒドク、
中には会話の最後に
「おまえのガキなんて救われん」
とまで言い放ったそうだ。

そこの業者名を彼女はブログに書いたそうだ(笑)
その業者名検索でかなりのアクセス数らしい。

私は東京のワンルームマンションのセールス電話で
「バカかおまえは」
と言われた。

この販売元?名前と業者名、当然メモしてるよ。ここへ書いてもいいけど 
ま、
かかってくる電話は出んわ・・生活ですな。

大事な電話なら必ず留守電入れてくれるって。