天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

野球も英語も疎い、ケド

2005-09-30 19:04:00 | 日記
[ニューヨーク 29日] 米大リーグ ホワイトソックスが29日、タイガースを4―2で下し、5年ぶりのア・リーグ中地区優勝を飾った。         

てなニュースをお昼のラジオで聞いた。
毎月恒例、月末の険しい顔に・・?・・・

白足袋(タビ)かあ・・・・



昔住んでた借家の大家さんちに「タビ」という名の犬がいて、
大家さんが旅行の時に散歩させてもらっていた。


黒の雑種で足先だけが白くて
「しろたび、だけど アタマいいんだよぉ」
と大家さんはかわいがっていた。

タビをはいているだけで(足先だけ毛が白い)、
犬はちょっと見下されたりするのだそうだ。



数日前から「燃えろドラ*ンズ」の自粛していた、
出入り先がヤケクソかというくらい店内放送がうるさく

「来期は優勝で~す 感動ありがと~」
のエンドレスの店内放送で耳がつんざけそうだった。

でもなんだかいろいろ安かったようだよ。すごい来客数だった。