天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

仕事中のハナシ

2006-03-07 23:36:00 | 日記
仕事は単純作業なので、どこのメーカーもしゃべりながらやっている。
うちは零細なのでよほどの大きい依頼を除いて単独行で
それは慣れればイヤじゃない

他のことを考えながら、手だけ動いていることもあれば
隣のメーカーの話を聞いていることもある

前の夏に隣にいたある大手メーカーの女性二人の話には驚いた
手を動かしながら
一人の娘が自分の恋愛遍歴をずううっとしゃべっていた

最初の人はねえ・・で、それは・・・で 次の人は・・・・
それは・・・・・、でさ、
今はぁ・・・

おいおい ネバーエンディングストーリーなんだろうか

でもって
「今日これが終ったらすぐ セントレアからハワイなんだ」

・・・・・・
若いって無敵だなあ

で、先週は隣が30代の男性二人組みだった

「信じられませんよ***さんを接待するつもりが、
***さんから好きな店に連れてくって、きかなくて」
「で、支払いは」
「もちろん 俺が払わないと なんの接待かわからないでしょうが」
「どんな店だったの」
「聞いてくださいよ 70過ぎのばーさんが一人でやってる店ですよ」
・・・・・
「***さんって おばあちゃん子?」
「知りませんよ ただ・・・呑み放題 歌い放題で 一人2000円ぽっきり」
「え、つまみは?」
「ピーナッツだったか 柿の種しかなくて」
「その店って 毎日やってんの? そのばーさんの体調のいい時だけ開店じゃなくて?」
「さあ 幻のキャバ嬢って 呼ばれてるわけじゃないみたいですよ」

ここにきて私は噴出してしまった

もうっ、 仕事中におもしろい話しないでよ
でもま、
ネタにしたから許してやろう