天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

古いビデオテープ

2008-06-20 20:27:00 | 日記
愛知万博の年にTVから録ったらしいビデオテープを見ていた。

万博会場でのユーミンのライブと、ちあきなおみの特集と映画「ロッタちゃんの赤い自転車」の3本立てで録画されていた(まったくオボエがない)。

2日かけて(6時間分のテープ)ちあきなおみを2回と残りを一回通しで見た。

 ちあきなおみの「朝日の当たる家(アニマルズ)」には感動してしまった。
朝日楼という娼屋に働く女の歌にアレンジされたそれは淺川マキが作詞と書いてあった。

すごく難しい歌なんだよ。
原曲、聴きたい方はこちらへ↓

http://www.dailymotion.com/video/x128n7_the-animals-house-of-the-rising-sun

ブログもほぼ一緒さ
http://otane21.seesaa.net/

パズルが最終回だったぁ~~録画し忘れたぁ~~m(>o<)m
単純なのに、なぜかほぼ完視聴したな(笑)