天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

解体

2006-09-15 21:01:00 | 日記
近所に3ヶ月前くらいから、木造2階建て 築20年くらいの家が土地付きで売りに出されていた

もちろん買えないけど、30坪くらいかな(駐車場1台分有、ちっちゃくて漫画のノビ太の家みたいで、通る度にアラブの遠縁から遺産が転がり込んだらここ買いたいなあ
などと思っていたら
さっきの帰り道 半分解体されていた
たぶん 値段は土地代だったのかなあ、もしかしたら解体代が値引きされていたかもしれない
ハウジンク系の3階建てが建つと予想してる


家に着くなりすぐTVを付ける風習の我が家では、偶然にも「ドラえもん」をやっていて
声優さんが代わってから初めて見た

ドラエもんの道具の紹介みたいなことやってて
泉に古い斧を投げたのび太とドラちゃんが正直に言うと
泉の女神様から正直に答えたからと
「ドラ焼き」をもらえたのを見ていたジャイアンがいらなくなったおもちゃを大量に投げこもうとしてつまずき
お約束通り(笑)自分が泉に身投げして、女神さまがものすごいハンサムでかっこいいイジャイアンを連れて現れ
「おまえが投げたものはこれか?」
と言うので そこにいたノビ太とドラちゃんとスネオで
「違います もっと汚いジャイアンです」
と答えると
「正直だから このかっこいいジャイアンをあげます」

ご飯も用意せずに大笑いしてしまった


「佐賀のがばいばあちゃん」のセリフを思いだした

『悲しい話は夜するな。どんなにつらい話も、昼したら大したことない』


だから夜 ドラえもんを見るのは正しい

「オールウエィ 3丁目の夕日」より泣くよと聞き、行くのをためらった自分
大泣きすると顔くちゃくちゃになるもん
(え、そんなに変ってない?   ってまだ誰に言うてますの)

ヒトリ言が多くなったら要注意

明日も仕事の皆様 がんばりましょうね ほへ~