天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

それは年2回 起きる

2006-05-07 14:26:00 | 日記
あ、ラーメン食べたいっ が起きた

この前「スガキヤ」の創業祭のおかげで 年2回のみのラーメン摂取を
連日でこなしてしまっていたのだが

おととい長浜から帰った夜からノドが痛くて
ちまきも柏餅もいつもほどおいしくなく(毎年 ちゃんと食べる律儀な私)
と、いうよりこしあんの柏餅がことの他好きなのだ

そうだラーメンがいいかも

神の啓示のように思い立ったのだ
お手軽な啓示の多い私の宗教

ラーメン屋さんで一番好きな「丸源」
すごく混むのだ
去年だったか地元TVに出たせいで、駐車場にガードマンが常駐してるくらいだから
チャリで行った

おいしかった
ご飯大盛りを頼んだ 実は言い訳じゃないけど
ここのラーメンはほんとに美味しいのだけど
たったひとつ欠点が

ご飯が少ない 
大盛り¥168 夫婦茶碗の夫くらいの大きさなのだ

スープがあればご飯が必需な私はお代わりをしたいのだけど
さすがに・・・止めたわ

なんていうか 恥じらいというか 経済的理由というか
「タッパーにご飯詰めてくれば持って来れば良かったなあ・・・」
そこでハッとしたのだ

コペ転

スープを持って帰ればいいのでは

はい  嘘です が もしかしてこれを読んで実行に及んだ方
BBSにその成果をお待ちしてます


ラーメンにご飯は邪道って考えかなぁ
アンケートに書いてきちゃった
「おいしいスープを最後まで味わいたのでご飯の特盛りをメニューに加えてください」