高知☆きもの遊び茶房ことり

●着付け教室 ●茶房 ●リサイクル着物類販売

最高の休日

2024-03-30 16:27:26 | 暮らしを彩るもの
只今海辺のデッキでゴロンとなって読書中💕


家ではこんなのも同時進行で愛読中〜


夕方からお友達と焚火会という名の宴(笑)
利害関係の無い大人の友達と時々集まって他愛も無い会話や近況報告をし合うのが大好き。

お酒を呑んで焚き火を囲んでそのまま車泊するていうスタイルが高知では密かに人気。
手軽で気軽なアウトドア。
それができる浜辺は金曜の夕方辺りからファミリー層と入れ替わりで人が集まる。

気合の入ったバーベキューというのでは無くて家にあるものをメーンに食料を整える。
今日はジャガイモを洗ってホイルに巻き、生卵を6個、非常食のイワシのオイルサーディン缶、ナッツ類、自家製梅酒とコーヒー豆、何時も焼いてある食パンと調味料類。
それから途中の道の駅で文旦、原木椎茸、ウイロウ、バナナケーキ、おはぎを買いました。
余ったものは持ち帰ったら日常食に。

味付けはシンプルにオリーブオイルや塩やハーブやごま油や醤油や柚子で色々な食材が好みの酒のあてになる♪

日常生活を身近な外で仲間と過ごすだけでちょっとした旅にでも出掛けたようでお得◎

良き良き〜(*˘︶˘*).。.:*♡



☆お構いなかったら下方の応援ポチ宜しくお願いします♪
ポチ後、ランキング内のことりブログを再度ポチすると反映されます。

■□きもの遊び茶房ことり詳細□■
■完全予約制で着付け教室のみ営業中■

【住所】
高知市北本町3丁目6-11 (田中ビル/3F)
※看板はありまん。
※建物2階のSORAホームさんが目印

【着付け教室のご案内】
■料金:・90分〜120分2,000円
初回は120分のお時間を頂いてます。
■持ち物
 お着付けの道具類全てかまえてますが、
●フェイスタオル3枚 ●ハンドタオル1枚 ●足袋
●肌襦袢 ●裾よけ●腰紐×4 ●コーリンベルト
●伊達締め×2 ●帯板 ●お枕(ガーゼにくるまれてなければ医療用ガーゼ1.5m)
●長襦袢(半襟のかかったもの)●衿芯
●着物 ●おび ●帯揚げ ●帯締め
※これからお道具を揃える方は先ずは身一つで来られたほうが良いと思います。
※肌襦袢はセパレートタイプをおすすめしています。
※リサイクル着物や帯、お着付け小物類一式販売しております。

■駐車場は建物の真中の柱から南側2台

【お問合せ】
電話 08056659305
メール hanya3298あっとgmail.com


最新の画像もっと見る