高知☆きもの遊び茶房ことり

●着付け教室 ●茶房 ●リサイクル着物類販売

レッスンからの中村屋一門高知公演へ♪

2021-10-23 23:21:52 | 着付け教室
夏頃から丁寧にマイペースにレッスンに通われているT様✨

お着付けのレッスンの後に中村屋一門の高知公演へ行かれると言うことでいらっしゃいました😊


少し前からお稽古中に、そんな場ではどんなお着物が良いかしら?
などと話しに花が咲いておりまして、極端でなければなんでも良いと思うよ〜と。
極端とは訪問着とか紋付きとか10月なのに浴衣とかですね。

地元の県民文化ホールへ観劇へのお出掛けだと小紋や紬なんかが良い塩梅ですかねぇ♪
お召や木綿着物でもアリアリですけどねぇ♪
着ていってしまえばホンマゎなんでも有りなんですけどねぇ😁
京都の南座の特別席へご招待頂いた時は柔らかもののセミフォーマルで失礼の無い様にとのお達しがありましたけれどねぇ。

などとのらりくらりお話しさせて頂いてまして、T様の当日のレッスン着を楽しみにしておりました💕

そんな事で、はぃこんなに素敵なお嬢様に仕上がりましたよ♪
華やかな小紋に落ち着いた黄色系の帯が良い感じですよね😚



高知のお城下にお花が咲きました❤(ӦvӦ。)



T様)先生、着物警察にとやかく言われませんか?

こ)愛のない自己満足なタイプの着物警察なんて大嫌い。
文句なんて言わせませんよ😊
運転したり立ったり座ったり歩いたりして何処が崩れるか学んできてね。
次のお着付けの課題になりますから♪
実践実践💕

とても華やかなお顔で出掛けて行かれて、ことりもウキウキ✨

せっかく城下町に暮らしているのですから着物を着て花を添えて下さる女性が一人でも増えるのが嬉しくてたまらないのです♪
(*´ェ`*)ポッ♥



■□きもの遊び茶房ことり詳細□■

【住所】
高知市北本町3丁目6-11 (田中ビル/3F)
※看板はありまん。
サンシャイン駐車場の西の端から大通り沿い南側をのぞみ細長くて黒い4階建てのビルがそうです。

【着付け教室のご案内】
■料金:30分400円  30分単位でご予約下さい。
 初回は初心者様は90分〜120分お取り頂いてます。
■完全予約制
■持ち物
 お着付けの道具類全てかまえてますが、
●フェイスタオル3枚 ●ハンドタオル1枚 ●足袋
●肌襦袢 ●裾よけ●腰紐×4 ●コーリンベルト
●伊達締め×2 ●帯板 ●お枕(ガーゼにくるまれてなければ医療用ガーゼ1.5m)
●長襦袢(半襟のかかったもの)●衿芯
●着物 ●おび ●帯揚げ ●帯締め

※これからお道具を揃える方は先ずは身一つで来られたほうが良いと思います。
※肌襦袢はセパレートタイプをおすすめしています。
※リサイクル着物や帯、お着付け小物類一式販売しております。

【お問合せ】
電話 08056659305
メール hanyaatkotori000(あっと)au.com


最新の画像もっと見る