おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

国産でよかった

2007年07月13日 | 日々のできごと
最近何かと問題が多い中国製製品ですが、数週間前、

「ホテル旅館備品用の中国製ハミガキコの一部から有毒物質が検出される」

というニュースがあったことをご記憶でしょうか。

このニュースを聞いて、すぐに「うちの備品の歯磨きセットのハミガキコは大丈夫なの?」と心配になったのですが、程なく仕入れ業者から、

貴館に納入しているハミガキコはすべて国産品ですのでご安心ください

という内容の通知が来ました。

よかった!ホッと一安心です。

お泊りのお客様にも安心して使っていただけるよう、さっそく館内の目に付く壁にその通知を張りつけたのでした。



それにしても、昨日のニュースでは、中国の町なかの屋台で売られている肉まんの中に煮込んだダンボールが混ぜられたものがあったとか。
中国人は日本人以上にさまざまなアブナイ商品にさらされているわけですから大変ですね。。。。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今さくらんぼと格闘中 | トップ | 週末は県総体 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももな)
2007-07-13 12:34:04
そのニュース見てて、途中から部屋に入ってきた次女に「ダンボール入りの肉マンって、美味しいんだって」と言うと

「えー、ホント?食べてみたい」と
目をががやかせていました。

「どうやって?」とテレビを背に
「後ろ、見てみろ」と言うと

「切り刻んで、煮て、味付けして」と説明すると

次女「嘘だごで」って

子供って、面白いですよ。
返信する
ダンボール肉マンの味 (おしょうしなママ)
2007-07-14 11:10:45
本当に美味しかったらしい、ってテレビで言ってたけど、だとしたらダンボール肉マンを作った中国人料理人ってすごい味付け名人だよね(苦笑)。


でも当分、口に入るものは一切中国製は買う気にならないな

返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事