柚花(ユズハ)と木春(コハル)の気仙沼大島散歩!!

気仙沼湾に浮かぶ「緑の真珠 大島」から、
島おとめの2人が島内の身近な情報をお知らせしますよ。

過ぎ去った台風ぅぅぅ!!

2016-08-31 17:24:16 | 日記


柚花「柚花ですぅ!」
木春「木春だよぉ!」
柚花「台風が過ぎ去りました~!」
木春「長引かなかったよ!」
柚花「良かったね」
木春「うん。でも被害が多かった所もあったみたい・・・」
柚花「そうだね・・・。もう台風は遠慮したいよ」
木春「自然とはいえ。ね。」
柚花「・・・うん」

木春「柚花!気を取り直して、大島のチェック行くよ!」
柚花「よ~し!了解だよ!」



柚花「まずは亀山だよ・・・って、アレ?」
木春「通行止めだね?」
柚花「ちょっとまってて~」
  ・
  ・
  ・
柚花「聞いて来たよ~」
木春「なんだって?」
柚花「倒木があったらしくて、今作業中だって」
木春「そっか・・・じゃあ、別の所を先に見てこようか」
柚花「そだね~」



木春「次は体験館四阿にーって・・・道路が無い!?」
柚花「・・・水で見えないね~」
木春「・・・回り道しよっか」



柚花「四阿に到着だよ~」
木春「あちゃー、流木やら砂なんかが散らかってるねー」
柚花「う~ん。掃除しないと~」
木春「・・・私達だけじゃ無理だね」
柚花「これは、業者さんを頼まないとダメかなぁ・・・」
木春「(パシャ)良し。写真には収めたから、次に行くよ」
柚花「了~解~」

 

木春「小田の浜と、長崎港だね」
柚花「小田の浜には漂流物が多いね~・・・長崎港のこれは、岩?」
木春「岩の欠けた部分と、テトラポットかな?」
柚花「こんなに大きい物まで流されたんだね~」
木春「うん。高潮と相まって、波が大きかったんだね」
柚花「台風の日は海に近づいちゃダメっていうのが、よくわかったよ~」
木春「怖いね」
柚花「そーだね」

 

柚花「次は龍舞崎~。思ったより散らかって無いよ~」
木春「被害なかったのかな?」
柚花「ん?でも掃除した跡があるかな?」
木春「もしかして・・・」
柚花「うん・・・」

柚・木「「片づけ&掃除して下さった方!ありがとうございます!!」」

木春「ありがたいね!」
柚花「嬉しいよ!」
木春「今度、会う事あったら直接お礼しないと」
柚花「覚えておくよ!」

 

木春「亀山への道は、片づけが終わってたよ!」
柚花「それに、亀山の遊歩道の辺りは大丈夫そうだね!」
木春「細かい枝や葉は落ちてたけど、倒木等は無いようだし」
柚花「お客さんには来てもらえるよ~」
木春「これで、一回りしたかな?」
柚花「そ~だよ~。これで終わりだね」
木春「今回の台風は、雨や風より高波の影響が大きかったね」
柚花「うん。漂流物や海辺が大変そうだよ~」
木春「一つずつ片づけて行かないとね~」
柚花「そだね!」


木春「皆さんは台風の影響は無かったでしょうか?」
柚花「何も無ければ嬉しいよ!」
木春「自然の事とはいえ、これからも気を付けて下さいね!

柚花「以上。柚花と」
木春「木春でした!」

最新の画像もっと見る