柚花(ユズハ)と木春(コハル)の気仙沼大島散歩!!

気仙沼湾に浮かぶ「緑の真珠 大島」から、
島おとめの2人が島内の身近な情報をお知らせしますよ。

***雨の日の楽しみ方***

2009-07-04 16:17:21 | 日記

島じろう: 今日も雨かぁ・・・
       気持ちまで暗くなっちゃうよ。

さくら: お兄ちゃんは雨が嫌い? 私は案外、好きだけど。
     それじゃぁ、気分転換にあじさいのお花見なんてどう?

島じろう: そうだね。家に閉じこもっててもしょうがない。
       行ってみよう!

龍舞崎へ行く途中のあじさいロード)

島じろう: すごいあじさいの数だね。
       遊歩道沿いにずっと続いてるんだね。

さくら: お兄ちゃん元気でたぁ?
     傘をさしてのお花見も、なかなかのものでしょう!!
     そういえば、明日は、『いやしの日』のイベントがあるんだよね。

島じろう: そうだった。
       うおぉぉぉ~ 急にパワーが出てきたぞ!!

さくら 島じろう: 『いやしの日』の詳細は下記の通りです。
           是非、大島の浜辺で癒しの気分を味わって下さいね!

 

『いやしの日』 ところ : 大島 田中浜


 9:00     開会式(大島小5.6年生児童の皆さんのコーラス)

 9:20頃~  太鼓演奏(2団体)

10:00頃~  地引き網

10:30頃~  サンドゴルフ競技開始

10:45頃~  宝探し

11:45頃~  島中ソーラン(大島中学校生徒有志の皆さんによる踊り)

11:30頃~  いやしの料理(おにぎり、かにばっとう汁、マグロのカブト焼き)

正午頃~    フラダンス(リアスフラダンス教室の皆さんによるダンス)

※天候などの事情により、プログラム内容・開始時間などを変更する場合があります。

   

       


最新の画像もっと見る