♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

一抹の不安

2013-07-09 23:22:29 | Weblog

本当は一抹どころか 何抹もの不安いっぱいで(愛する車のご機嫌が)

久しぶりに SOMAも連れず(何かあったら困るので) 一人で山へ

早く出て 暑くなる前に 混まないうちに 5時前に発

ドアの開け閉め 静かに・・・荷物を積み・・・行ってきます~

最初から エンジンが一回でかからなくて ヒヤッ!

でも何とか出発

高速入口まで スイスイ 乗ってからもスキスキ

運転中はずーっと歌っています (きっちり二時間、車用に編集したipodを繋いでいます)

どこにも 停まらないで 2時間10分で無事着!PAPAに 着いた!メール

朝着の特権 月見草がお出迎え

 

着いたら 窓を開いて お掃除

持ってきたものを 定位置において ようやくほっと ゆっくりCOFFEEを入れて

近くのスーパーまでお使いへ プラムがおいしそうでケーキ用に購入

プラムのシーズン中は 何ホールか焼きます

ケーキに半分 残りはジャムに 元気になる酸味と鮮やかな色

 

 

一人だから 簡単にお夕飯 

SOMAが居ないのが どうにもなじめなくて ふっと 何回も あれっSOMAは

友人達に 一人で怖くない?と聞かれますが 怖いと思ったことはありません

だいたいいつもWAN連れですが

次の日は 外回りのお掃除して おなじみさんと 立ち話をして 新聞をコンビニまで買いに行って

裏の林で取った草 二人静  今日の私は一人静

 

 

友人が2人遊びに来てくれました ようこそ~

山は見えませんが 雨も降らず 美味しいお水と美味しい空気は飲み放題です

お昼は何にしましょう おすすめのレストランは定休日 CABINさんが言っていた OHANAさんへ行ってみる?

マクロビッティのお料理ですって

 

engawa CAFEのような雰囲気のお店

 

 

木の空間は 清々として外の暑さを 柔らかく遮断

 土間におかれた ストーブ

アイアン製の鳥のオブジェが 素敵

 

三人共 おひさまプレート

生姜の温かいお茶がとっても美味しくて お料理に期待が

ワンプレートのおかずに ご飯とお吸い物がつきます

その おかずも皆手の込んだ 工夫こらされたお野菜料理

予約でいっぱいなのも納得です そしてオーナーさんご夫妻の感じの良いこと

ここは リピ決定

それから 八ヶ岳倶楽部まで走って お買い物をして

お茶をしに さらに走って 富士見まで行って カントリーキッチンでケーキをと思っていたら

 

ショーケースの中は ほとんど空っぽ いかにもお残りみたいなのが 4つほど

それなら 家に帰って 又プラムケーキ? 何か他の何かを買って行って 家でコーヒーにしましょう

そうそう リゾナーレにも寄りました

心配は取り越し苦労に終わり かなりな距離を 何とか走ってくれました

あがり症の私は 人を乗せるのが得意では有りません (WAN達は得意です)

まして 若くない車は いつ体調を崩すか・・・

でも この調子なら 大丈夫そう

運転は好きです 

 WANを横に 林を抜けて 知らない道や 新しいお店 

BARONともたくさん 走りました

BARONも お散歩嫌いのドライブ好きでした

この調子なら

  又一人で SOMAを連れて来ることができます

帰ったら 猛暑!

すぐに行く?