♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

秋も終り

2009-11-23 21:40:25 | Weblog

すっかり葉を落した 林の中

しっかり ハイネックを着こんで

前から行ってみたかった イタリアンシェフという触れ込みの

本格イタリアンを食しに 

もうクリスマス飾りの入り口

もちろん店内は NO GOODで テラス席へ

秋晴れで風も無く テラスは山が見渡せて

ひざ掛けの用意もあって 

SOMAは  myひざ掛けでマット

サービスも感じよく (SOMAをほめてくれると こうなります)

PAPAはパスタ MAMAはピザ のランチのコース

サラダとホカッチャ

 量もPAPAサイズ 彩も良く

オリーブの入ったホカッチャも美味しい!

ここまで でした

お料理は ? 頂きましたが ?

がっかり

何か満たされないお腹で帰宅

デッキのお掃除をしていたら

いやにSOMAが真剣

視線の先に 何か動いてる  あっ しっぽ振ってる!

いのしし でした

びっくりしたけど 何だか ぷりぷり尻尾振りながら歩いているのが可愛かったね

でも 後から聞いた ご近所さんのお話では

いのししにWANが襲われ お腹を牙でやられて大けが

車が いのししとぶつかって 横転

可愛いなんて 言っていられない事がわかりました

これも 意外な お話

*****

季節だけは 少しずつ 秋から冬へと 確実に

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッケママ)
2009-11-23 22:44:33
山が黄色くなったら冬の入り口
自然の中では季節の移ろいを五感でキャッチ
贅沢な日常!!

細くて長いシュナの首にハイネックはピッタリ!
SOMAちゃん水玉模様がお似合いだわ

そうそう 群馬の山のお家で友人のワンが襲われたって
やっぱりお腹を狙うんですって

君子危うきに近寄らずよっ

右も左も正面も・・・
SOMAちゃんそのもの♪
当たり前よねっ
可愛くって端正なSOMAちゃんだわ

デッキに写っている壺は?
ゆらぎ感が何とも素敵ですねっ
返信する
Unknown (diadian)
2009-11-25 09:57:18
イノシシ・・・動物園でしか見たことありませんが
野生で、家の近くにいて、もし出会ったら「ドキッ」として、でもイノシシが逃げて行くんだろうなぁ~と思っていましたが、お腹を狙ってくるんですか?ココで知っておいて良かったです。まさか、多摩川の河川敷にいるとは思えませんが(苦笑)
広くて立派なデッキですね。SOMAちゃんと遊びながら落ち葉拾い、楽しそうです^^
返信する
いのしし?! (マダムK)
2009-11-25 12:46:13
爽やかな、ひんやりとした空気が感じられる
    素敵な所ですね。。。
  
SOMAちゃんも可愛い!!!
       最後の写真とてもチャーミング

いつもママの愛情が感じられて
           胸がキュン!として

でも、いのしいが近くに出たなんて***

    私なら大変な騒ぎに。。。

私達の那須旅行も晴天で満喫できました

  いつかご一緒できたら嬉しいです

ブログアップしました

初心者なので 5回もコメントガ消えてしまい

   涙 涙 涙・・・


JCDC NEWS用の写真ありがとうございました

12月号をお楽しみに。。。

              





返信する
Unknown ()
2009-11-25 16:07:39
♪ ビッケママさんへ

冬になって葉が落ちてしまうと お隣が近くなります。落葉樹の多いこの辺りはいつも見えない遠くのお家も山も見渡せて 見るからに景色が寒そう
長くみえますか?SOMAは首が短いんです、ハイネック愛用させましょう

壺はNAA作 置き場に困って持ってきた物です



♪ diadianさんへ

私も初対面でした。こちらの気配もSOMAの声にも動じなくしばらくウロウロ
鹿は出会うと逃げるけど いのししは向かってくるとか
多摩川では無さそうだけどドイツ村には出そうですね


♪ マダムKさんへ

今そちらに行ってきた所です 映画の報告をしに
素敵なページになっていましたよー

夏は良いですが これからの季節は寒くって行くのにも覚悟が要ります(笑い)
返信する
Unknown (そら)
2009-11-25 17:03:05
ただいま~
いのししこちらでは打ち込みうどんにも
いれるらしく
捕ってうどんにいれてみましょうか・・・笑
フレンチは味ががっかり?
返信する
Unknown ()
2009-11-25 21:28:07
♪ そらさんへ

いのしし出会うのは初めてですが
猪鍋は何回か食べています(満腹亭ですもの)
豚よりあっさりしていて癖も無く美味しい!
しめにそちらのおうどん入れたら抜群でしょう
返信する
Unknown (りんごママ)
2009-11-27 00:11:29
いのししぃ?!
猪突猛進ってゆうから間違いなく襲ってきそうですよね。
きゃあ怖いっ。
いざとゆう時のために何か武器持参で!

SOMAちゃんくるりんってお顔の毛が可愛いな。
まつ毛もマスカラしてるみたいに超上向きぃ!!
返信する
Unknown ()
2009-11-27 21:05:31
♪ りんごママさんへ

遠目で見ている分にはホントに可愛かったんです。

この日帰ってからお風呂で寝癖がついて今片側が下向きで・・・変な具合になってます
返信する