♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

今日はどこまで?

2009-11-17 11:34:09 | Weblog

今日はどこまで? by SOMA

いつもの所よ by MAMA

倒した助手席の背の部分にまたがって乗ってます

赤信号の時にパチリ

日差しが強く暑くなると 勝手に後部座席に移動

日曜日 45分ほどでいつものランに到着!

ワンダフルフェスタ 2009

お洋服を着て おずおず入場

ちょっといつもと 様子が違いますね

人もWANもいっぱい!

お天気は この上もなくごきげんで ハレハレ

とりあえず近い所で ご挨拶

知らない子も 小型から大型も 細い子も太い子も フサフサもツルツルも

最初のプログラムは フラフープの中で

3か所地面に置かれたフラフープの中に入って 一輪づつ 座れ 伏せ お手

ゴールのタイムを競います SOMA4位(3位まで賞品)

2番目はパン食い競争

WANと一緒に走って 手を使わずパンを取ってコーンを回ってゴール

MAMA達 3位 賞品はクロワッサン

そこでお昼 

だいたい コンビニおむすびや サンドイッチ (家はパンです)

お隣のテーブルが これ! 豪華!

五目おこわに煮物 揚げ物 サラダにオードブル

ウィペットのロンちゃんの一家

美味しそう を連発していたら こちらのテーブルへもおすそわけが

その間には 一発芸の披露があったり 大笑い

美味しかった~理事長さんから おみかんの差し入れもあり

ごちそうさまでした

*****

午後は おやつの前で待て

それぞれの前におやつの入ったフードボールが有ります

バーの手前で待て! 5分間 

真剣な眼差しのWAN 30数頭(もっとかな)ズラーっと

バーを越えてしまってもダメ

始まってすぐに 口を付けてしまう子もいたり

我慢している子のすぐ足元に わざとボールを置きなおし

それでSOMAは4分でアウト! 食べちゃった~

それでも待てたのは偉いです (怖い脅しをかけていた人もあります)

5WANだったかしら 皆拍手

最初に食べてしまった子にも賞品があります

最後の種目は レトリーブ

ボールを取って 座っている飼い主のところに 持って来い

ボールに書かれている数字の合計が得点になります

マイナスの点も書いてあって ボールの個数ではないのです

大好きなボールだけど 最初「持ってきて」といっても

「良いのでしょうか?」と途方に暮れるSOMA

他のWANも 匂いをかいだり 目移りしたり 以外と運びません

それでもSOMAは 3点ゲットで 3位 お散歩袋をいただきました

*****

WANと一緒に 青空の下で かなり真剣な飼い主たち

わが子にかける 声援も ほめたり しかったり

しぐさに 笑い   失敗も 笑い   ビリも 笑い  

楽しい一日を有難うございました

参加賞と 賞品と お疲れSOMAと 

「又この次お会いしましょう」の約束を乗せて 帰路に・・・


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marble)
2009-11-17 16:53:06
わぁ~ なんて美味しそうな・・・じゃなくて、楽しそうなイベントなんでしょう♪

こんなにたくさんボールがあったら、そりゃ迷っちゃうよね SOMAちゃん!
お洋服は・・・そらっぺ君とおそろですねっ^^
とっても似合っててカワイイです!
返信する
Unknown ()
2009-11-17 21:52:57
♪ Marbleさんへ

一緒に遊んだ楽しい美味しい一日でした。

だいぶ着慣れてきましたが 少し動きが緩慢になり
やたらとプルプルします
短めの首ですがハイネック似合っているでしょ~
返信する
Unknown (ロンママ)
2009-11-17 23:59:55
先日はお世話になりました~!
また、ブログを見つけてコメント有難うございました。
母のお弁当、そんなに大きくアップして頂き、ビックリ!
良く子供の頃、お誕生日会で同じ様なご飯を作ってもらってました。

ワンダフルフェスタには初めて参加したのですが、
とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
また、どこかでご一緒させて頂いた際はよろしくお願いします。
私もそろそろブログアップしないと、と思ってま~す。
返信する
Unknown (yukapi)
2009-11-18 00:30:25
うわ~
コレが教えていただいたフェスタの模様なんですね! 楽しそう♪
この日は生憎、夫が出勤…(しかも車で!)
見学に行けたらいいなっと思っていたのですが
諦めて、両親と紅葉狩りしてきました^^
それにしても
お隣さんの豪華な行楽弁当!
ゲイジュツだ~ 美味しそう♪

返信する
Unknown ()
2009-11-18 10:38:47
♪ ロンママさんへ

アンリママから素敵なブログよ~と聞いていたので
美味しくいただきました、食べるの大好きですが出かける事だけでいっぱいいっぱい。
作る方は後回し、上手な方は手際も良く作りなれて億劫にならないのでしょうね。
幅広の首輪憧れています、SOMAの短い首にはどう考えても似合わなくて。
又 スタイリッシュなロンちゃんに会えたらよろしく。



♪ yukapiさんへ

秋晴れで紅葉狩には良い日でしたねー
立派でしょうーお味もよー
私はお弁当作りへの情熱 だいぶ前から消滅してます。(笑)
フランスではお弁当って何にするのかしらネ?
返信する
Unknown (りんごママ)
2009-11-19 00:51:46
へぇ~。
すっごく楽しそうなイベントですね。
SOMAたん4分も待てたんだぁ。立派!!
りんごはそんなに待てるかな?
待てたとしてもよだれまみれだろうな。

今月末にボルトがお散歩解禁になるのでうちもどこかへお出掛けしたいな♪
返信する
Unknown (もっぴー)
2009-11-22 20:50:09
SOMAちゃんを見て、オカンがニヤけてました。
今日も「これSOMAちゃん似合うかな~」って
妄想してはりました(笑)。

スゴイなぁ。チビ太のおでんみたい。
おいしそう♪
でも、何より…
ボールを前に困り顔のSOMAちゃんを食べちゃいたい。
返信する
Unknown ()
2009-11-23 19:36:39
♪ りんごママさんへ

WAN共のイベントは楽しいですねー
ボルト君お散歩解禁待ち遠しいですね、2頭立てお散歩羨ましいです



♪もっぴーさんへ

おかげさまで大活用しています
だいぶ着こなしてきました
前は固まってしまって歩けなかったんです
競技は脱いでのぞみましたが・・・

返信する