♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

黄色 

2013-03-25 23:30:11 | Weblog

春休みのNAA達 山にいるって メール

なら 私達も行きましょう~

NAA達着いた日が 室温6度と聞いて 冬仕度で行きました

早く着き過ぎて メールをしたのに起きて無くて

しっかり戸締り チェーンに二重のドア しばらく庭をお掃除して待機

SOMAが 早く入りたがって ガリガリ 

昨日 日帰りで金沢まで展覧会を見に行って 遅くなったんだとか

ようやく 「おはよう!」 

「inno のパンを買って来たのよ~」

「わーい 朝ご飯まだだから ちょうど良かった」

NAA達 朝ご飯 MAMA達 NAO君の淹れてくれたコーヒーを SOMAには素水

 

こっちは 冬ですね

山では これだけが開花

あまり生き物の気配のない 冬景色の中

いつも 春一番に黄色を添えてくれる ダンコウバイ 

秋には 黄葉も楽しむ事が出来ます

 

切らないように大事にしている野バラ

クリスマスローズ

白山吹

キッチンから 見えるように 植え替えた 山桜

入り口の カツラ

山ボウシ

水仙も枯れ葉を破って出ています

ムシカリ まだ花が咲きません

フキノトウ

 

お昼間は 驚くほど 暖かくて風も無く デッキに居ても セーターで

 

BQ も出来ました

 

BQ担当は男性 MAMAとNAAは消費専門

移動はPAPAの車で

SOMAは NAO君に抱っこしたり

NAAに行ったり

皆が居て うれしいね~

夜はどんどん気温が下がり 霜注意報!

朝の気温ー5度!

ダウンを着こんで散歩です

フキノトウを収穫

蕪の酢の物に入れて。。。

フキとシャケのお鮨。。。色はシャケの桜色 香りはほろ苦く春 美味しかった~