♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

プラムのタルト

2010-06-29 22:54:47 | Weblog

Blommetærte

イエンスさんのレシピで作ってみました

タイトルはイエンスさんの所のそのまま

なんと発音するのかしら?

        ちょうど 頂いたプラムがあったので さっそく 焼いてみました

        焼いているときから良い香り 冷めるの待てないくらい



そうそう アイスを添えたら なお美味しかったでしょうに

もう 2ピースを残すのみ


*****


この前六本木へ出たついでに 新美へ

オルセー美術館展

平日にも関わらず大変な人出

小品なんて 側へも寄る事が出来ません

印象派からの変遷が 分かるように展示してありました

ロートレックがやっぱり好き




ゆっくり一点づつ鑑賞には程遠く 少しがっかり

でも ミュージアムショップをのぞいたら

お使いバッグ(袋)に良さそうなのを見つけ

縦型か横型か 散々迷って 結局 縦型に





布製 内ポケット付き 底板付

今日スーパーに行く時 持って行きましたが

なかなか程よい大きさ お財布もすっぽり

ささやかな お気に入りと 季節感のあるスイーツで

単純に ごきげんになる風

このブログをアップしたら 

いよいよワールドカップ!

いつもは横目で 今日は真剣に観戦しようと思っています

ガンバレ ニッポン

今日 SOMAの出番は有りません


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rokoko)
2010-06-30 14:39:33
さすがスイーツの女王?風さん
写真でも スッゴク美味しいのが分かります
やっぱり なんでも凄いわ!
今度 スイーツのお教室開いてください!

オルセー美術館展 8月までやってるみたいですね~ 近いうちに行こうと思っていますが
多分 混み込みでしょうね~
でも このエコバックはお洒落
可笑しかったのは 迷い方 私も同じ

昨日のサッカー 何だか残念というか 後味がね~ すっきりしません
でも普段 通でもないのでもうすぐ忘れることでしょう(笑)
返信する
Unknown (そら)
2010-06-30 16:08:13
あたしも観戦眠いながらもいつも見てます
前回は寝ずに仕事・・笑
体にこたえます・・・
今朝はチョー早く出たので今帰ってきてお昼ごはん食べながら見てます
この後タルトいただきたいゎ~
返信する
Unknown ()
2010-06-30 16:44:26
♪ Rokokoさんへ

お菓子は普段使いの家内用
どうしても消費量が増します

全く決断力の無い私 わかるでしょ~
2時就寝 寝不足!
普段はちっとも見ないのに やっぱり明日には忘れます



♪ そらさんへ

お帰りなさい! お疲れ様でした!

2ピース残っています
今夜 いつもの所でお待ちします
コーヒ―が良く合いますヨー
懲りもせず 今日もロールケーキ作りました
きな粉クリーム入れて
一日置いた方がお味がなじむので
明日 飛ばします~

では後ほど お話も溜まっていますので
返信する
Unknown (peco)
2010-07-01 00:19:16
こんにちは。
遊びに来ていただいてありがとうございました☆
コッカーも飼われていたのですね。
くりくり系のワンコ、可愛いですね。
我が家もクリクリの予定だったんですが、、、すっきり
スムースになりました。
自家製タルト。。。!美味しそうです。
自分では作らない人なので、見てるだけで楽しいです。
また寄らせていただきます♪
返信する
Unknown ()
2010-07-01 21:36:30
♪ pecoさんへ

いらっしゃいませ!
まだ 先代の影を引きづっています
今度こそは洗いっぱなしが憧れだったのにー
ジャックも候補だったんですよ



返信する
Unknown (yukapi)
2010-07-02 22:25:47
もぅ~。風さんのところへ来ると
私の頭とお腹が「満腹になりたい~」と
騒ぎ出します!

風先生には
リースに加えてお菓子のお教室も
開講していただかなくては・・・ね♪

いつも穏やかに五感を刺激していらっしゃる
風さんの生活に憧れます。
たまには美術館へも足を運ばなくっちゃ^^;
返信する
Unknown ()
2010-07-03 13:51:50
♪ yukapiさんへ

写真って便利!良いとこだけ写って実際より美味しそう(笑い)
まだ余ってるムラムで今朝10時までにブランデーを入れてコンポートを煮ました。

もっと見たいと思いながら日々に追われてなかなか・・・
返信する