♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

3度目!

2021-10-31 15:00:04 | Weblog
上を向いて フンフン 
鼻を疑いました
咲いているんです
今年 3度目 金木犀
冷たい朝の空気の中で
オレンジが鮮やかです



その下で 水浴びしている
画眉鳥夫婦



朝日の刺す角度が低くなって
わずかな一刻
リヴィングの壁に 虹色!



窓辺に下げてある サンキャッチャー
シンプルな 涙型
光を集めて〜
一緒に 幸運も(らしいので)



秋の一筆が 色をつけてくれた一葉



何年も前に 園芸店の店頭で 目を引いた赤
まだ1メートル足らずの 細い苗木でした
庭で紅葉を楽しみたくて買った 紅かえで
だいぶ大きくなって 鮮やかな赤
ジューンベリーは 
葉の縁から 紅葉が始まりました





そのそばで 新芽が出ている
ポポラス



増やさない。。。。はずなのに。。。。
それほど 熱心では無い庭仕事
なのに「楽しみたい」は人一倍
わがままですね



今日は選挙
使われている投票用紙が 逸品!



紙の名前は「ユポ」
投票用紙に使われている 合成紙
40年前に開発されたもので
水に強く 折ってもすぐに開き
開標作業を 劇的に早くした紙だそうです
滑らかな書き味で 薄いのに 張りのある手触り
これを知ったのは今日
期日前投票を 済ませてしまったので
意識して 確かめることは出来ませんでしたが〜
キチッと二つ折に しづらかったような〜
そんな工夫が有ったなんて 知りませんでした