♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

現代芸術賞展

2024-03-31 14:45:35 | Weblog
お出かけリストの候補から
お天気不安定で この日に 実現



前を走る車に 見覚えあり
連なって 同時に駐車場に着!
予定を伸ばして大正解の晴天
緑地を散策してから


新聞で気になっていた展示
100人の顔を刺繍?を見に
まず 常設展を周り
久しぶりだから こんなだったかしら?
なんだか新鮮


生命力溢れた作品から
元気をもらって
(若い頃に受けた印象とはまた違う)
そして 27回現代芸術賞展へ
大作揃いで どれもインパクト大!
100人の顔の刺繍! 有りました
高い天井から 幾重にも間隔をおいて垂らしてある布
角度によって 見え方が変わる
表は黒糸 裏は遺伝子を表す赤糸だとか



写真では伝わり難い?
透ける紗のような光沢のある生地に 細い糸



他の作品も 
想像しただけで気の遠くなるような
手の込んだ 時間をかけた大作揃い


いくつかは 何を表現したかった?
わからないのも当然。。。。だけど
作品にかける作者の熱さは 見る側に充分伝わってくる
見終わって 沢山充電された感覚
ランチ時とおやつ時 2回同じカフェテリアで
作品に負けない 私達の熱いトーク
お昼に パスタ2種と
鑑賞後には 2人共「太陽のパルフェ」とコーヒー


Mさん好きな メタセコイヤの芽吹きはまだ
桜は チラッと開いたばかり
でも 次!へを楽しみに
又ね〜〜〜〜