♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

え~~~お留守番!

2009-06-23 15:28:08 | Weblog

19日 金曜日 SOMAをおいて 出かけました

感づいて まとわりつくのを振り切って 

眼を合わせず 言葉もかけず 冷たくドアを閉め

六本木まで

DESIGN SIGHT へ

建物自体 作品   隣接された CAFE も違和感なく

山中俊治ディレクションの「骨」展

モノクロームで造形的  美しい! 

骨格という意味で 椅子の構造である骨(フレーム部)

機械の構造である骨 それはそれは緻密な細工の骨(時計部品)

あいまいな自由さの造形が はやりですが

きっちり固さの有る 精巧なのも 大好き

*****

高○屋で開かれている NAAの展示会へ

狭いコーナーだけど ギャラリーより寄りやすいかしら

同時期に大森のギャラリーでも 二人展やっています

置いてきたSOMAを気にして そちらは 又

 

サザンテラスで ちょっとお茶して 急いで帰宅

約 5時間 何も起こって無い! リビングは無事

当たり前な状態に 喜ぶ 私たち

取りあえず お迎えの歓迎は つれなく無視して 

手洗い うがい 着替えをしてから

ただいま SOMA by MAMA

良い子だったね 偉いねー by PAPA

抱っこ 抱っこ で得意げな SOMA

 

 お留守番 最長記録 樹立

被害総額 0円 !

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきー)
2009-06-23 21:16:44
ちょこっとご無沙汰してました♪
この日はSOMAちゃんはお留守番でご夫婦でデートだったのですね。
『骨』というタイトルにひかれます。
SOMAちゃん5時間のお留守番頑張ったね。
いっぱ~い甘えて安心した様子のSOMAちゃん
可愛いな。
そうウチはハウスでお留守番だけど
同じくすぐに声はかけないです。
着替えてお化粧も落としてから『ただいま~』と言って出して『お留守番ありがとう♪』と
いっぱいハグハグナデナデしています
習慣化しているので帰ってきても2ワンともすぐ起きないです(笑)
返信する
Unknown ()
2009-06-23 22:39:36
♪ ゆっきーさんへ

暑くなるこれからの季節 WAN連れお出かけ大変ですね。
一人でいる時が少ないのでどうもお留守番させると いたずらします。
二人だったら寂しくないんでしょうが。
ASH君みたいな男の子 居たら 良いなー
時々本気で考えています。
返信する
Unknown (ビッケママ)
2009-06-24 10:31:26
祝 祝 最長記録樹立!
祝 祝 被害総額 0円!!

お留守番させると気になりますね。
途中ふっと忘れる時間もあるビッケママですが・・・
総じて 気になります!

『骨』って一文字 こちらも気になります。

ミッドタウンでしょ?
ここの”dogdays”に玄米くんていうシュナちゃんがいました。
ビッケとほぼ同じ誕生。
心臓に欠陥があるのでお店の子にして
専従の獣医さんが健康チェックをなさっているとか。
小さい時はホントに良く似ていたものです。
春の初めに見たら・・・
とっても と~っても立派なシュナくんに!!
やっぱり”六本木”って感心しきりのビッケママ。

TAKASHIMAYAの展示会はまだ続いてますか?
こちらも気になるビッケママです。
返信する
Unknown ()
2009-06-24 16:50:28
♪ビッケママさんへ

dogdays 行く度にのぞきます
美味しそうなおやつが並んでいますけど
総じてお高めで・・・

最初にSOMAがいたのが ミッドタウンのJだったんです。

展示会は昨日でおしまい、土曜日から大森のギャラリーで
返信する
Unknown (ビッケママ)
2009-06-24 22:54:30
あらぁ やっぱり 今日は水曜ですものね・・・
今度は大森?

SOMAちゃんは六本木の子だったのね
ヒルズのJ?

どこから見てもチャーミング♪

返信する
Unknown (diadian)
2009-06-25 10:04:19
ココが六本木~~??
緑と建物が・・・何処か遠くの美術館かと。。
エライ! SOMAちゃん!
5時間、何をしていたんでしょうねっ。
うちは、毎日4時間のお留守番をさせていますが、
たいていは寝ているんでしょうが、雨が降って
朝散歩が出来なかった時などは、ヒマすぎて、
どうもいたずらをしてしまう傾向が・・・
これから、暑くなって来るとお留守番の機会が増えますねっ!何事もありませんようにっ!って♪

返信する
Unknown ()
2009-07-02 11:59:13
♪ビッケママさんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい
犬種でとっても迷っていたのです。
その内、六本木からいなくなったと思っていたらグランベリー店へ、しかもお値段が下がって、で、即決め(笑)単純!
あんなに迷っていたのがウソのように
家族でどっぷりシュナにはまっています。


♪diadianさんへ

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい。皆さんのとこを大急ぎで回っています。
我が家の環境は一人にすることが少なくて、心して置いていくのも練習だとは思っているのですが・・・
電車に乗せてなんて、カートをネットでものいろしたり・・・主人は嫌がりそうですが。

返信する