♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

日曜大工

2012-02-18 20:59:13 | Weblog

NAAのとこにデッキをつくるそうで PAPAにHELP call

日曜日にSOMA連れて 行ってきました

どこから どんな形にして 木材の必要量やら種類やら

他に土台に使う材料 ペンキ 置いておくのにブルーシートも

NAO君しっかり全て 計算してメモって ホームセンターへ 皆でお買いもの

カート3台に山積みの材木と 砂利や細々としたもの

3m60㎝の板は 一枚が相当重いです(らしい)

MAMAはまったく役立たず SOMAのお守と 何本積み込まれたか カウント役((笑)

お店のトラック2台借りて SOMAとMAMAはNAAの運転で助手席に 

NAAはトラックもマニュアル車もOKです

座席が高く 見渡し広く トラック おもしろい! 材木で後ろが見えないけど

2台分下ろすのも時間がかかります

でも駐車場に下ろして積んでみると 大した量でもありません

2台を返しに行っている間は MAMAとSOMAはお留守番

高台なので きれいな日暮れ

三人で帰ってきて 今日はここまで

ご飯! NAO君が予約しておいてくれたイタリアンへ

SOMAはかわいそうに 車中待ちでした

クラシックな感じのお店です

ワイワイメニュー決め 食べるの大好きが4人

結局NAO君お勧めの2種を2セットづつ + MAMAが好きなピッツァ

前菜 これでなんと 一人分です

 

サラダです これも各自に付いてきて

 

パンも大きい クロワッサン

 

フレッシュお野菜大盛りのピッツァ

 

このパスタと 他にペンネも

 

MAMAのメインのお肉 付け合わせも美味しい

 

満腹亭もさすがにお腹がいっぱい PAPAだって充分満足な量

でもね まだ有るんです

ドルチェ これで一人分!フルーツ数種にプリンにチョコ

フー!  4人共 完食

お勘定書きはNAO君が素早く取ってしまったから

ご馳走様でした~ペコリ

 

かなりな力仕事をした3人は計算が合いますが

どう見てもMAMAは 余る! 

余りはどこへ行く~~~~  

あ~あ怖い!