♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

お勧め〜に乗り その2

2021-01-20 15:37:04 | Weblog
MさんからのLINE


今日のおやつはグレープゼリー
コラーゲンも摂れて 簡単 とMさん
「コラーゲン」「簡単」の魅力的なワードに惹かれ
ゼラチンも グレープジュースも有るし
私も!
ゼリーは ずいぶん作ってない
ゼラチンは お料理に使った残り
カッコつけて ドレッシングをジュレにしたの
おやつとしては 久ーしぶり
早速 作ってみました



美味しくできたので
気を良くして 頂き物の紅茶で

レモンを入れ 甘みも加え



残念なティーバックが 美味しく変身できました
すぐに凝るのが私
フルーツ入れて 炭酸系で



朝作って 3時には
美味しい おやつが 出来ています

もうひとつ 新聞に出ていたお勧め
聞き慣れない「へそ大根」
大根を輪切りにして茹で 真ん中に串を刺して天日干し
真ん中に 穴が開くのでおへそみたいが 名前の由来とか
干した物を煮物に使うと有りました
串で刺して吊るす〜を ただ広げて干して
鳥が多いから(大根をつつくとも思えないけど)
卵のネットをかぶせてベランダに



どんな風に できるのでしょう
味が染みやすく 深みも増し
栄養価 UP! だそうです
今日は大寒だから 干すのにぴったり
朝の散歩時 零度!
まさに オオサム
SOMAは置いて NAAに会いに
車の中は お日様サンサンで 有難い
NAAの家の近くのホームセンターで
ブツ の受け渡し
気楽に 食事も出来ないなんて!
不便だね〜
じゃあね〜