♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

初参り

2017-01-09 09:11:36 | Weblog

 朝NAAからLINE

[お天気が良いから高尾山行かない?急だけど]

[行きます!]

 

 NAAの家に行き NAO君の車に乗り換えて出発

おうどんで早めのお昼をすませ

 

お正月のお参りはひと段落したのか 行列するほどではなく 駐車も出来

初 高尾山

 

参道を歩き リフトに乗って

ケーブルカーも有るけれど リフトだとSOMAはそのままOK

 

 SOMAは慣れているので PAPAに抱っこしていれば大丈夫

 

 

NAO君が3ショットを撮ってくれました

 

 

座席の前に バーが無いので 振り返って写真撮るの大変だったと思うけど

高低差237m 全長872m 急こう配が売り物!

ここで! やっぱり ウッカリ発揮 新年初失敗 

往復のチケットが 乗ったすぐ後にハラハラと落ちる(ポケットに手を入れたため)

山上駅で事情を話したら 帰りの切符いただけました

 

さすがに下界よりも寒いけど風も無く 

思っていたより 奥が深く 規模が大きくてびっくり

 

階段も多くて 結構歩きました~SOMAも半分は抱っこ GAKはほぼ抱っこ

 

 

もっと上にも行けるらしいけど 今日はこの辺りで・・・

帰りも楽しいリフトです

眼下に見下ろす街を眺め 足をブラベラ 少し冷たいかぜに吹かれ気持ちよい!

 

降りて来て  酒饅頭と蕎麦団子で一休み

 

ほんのり甘いみたらし味で美味しかった

思いがけなく 良いお参りが出来ました

ちょうど日も暮れて来て 結局夕飯もNAA宅でご馳走に

一日お世話になりました