♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

春支度

2010-03-05 15:36:27 | Weblog

 長く 楽しませてくれたヒヤシンスを切って

NAAが持ち帰ったブーケに入れたら

テーブルの上は 鮮やかに 春

 

 

外では  下向きにクリスマスローズがつつましく 春

 

 

水仙よりも先に咲きだしました

 

寒い日が多くて SOMAのトリミングをさぼっていて

首輪が埋まってしまうほど伸びちゃった

 

 

お顔はお手入れの度にチョコチョコは切っているのですが

 

暖かくなって 決行

バリカンとなると 時間もかかり 覚悟を決めて フルコース

小さい方は耳と手先 足裏など 大きい方はザザーッと簡単お背中用

 

 

爪切りだって頑張りました 緊張で汗が出ます

短くしてみると 太ってなーぁい?

 

 

う?  なんですって? by SOMA

 

 

薄着の春に向けて スリム化しなくちゃ

毛が伸びていたし お洋服を着る事も多かったし うっかりしてました

 

 

お顔は小さいので(態度はおおきいのです)

 

MAMA達も  寒さに負けじと どうもお肉が付いてしまったようで

春に向かって皆でダイエット!  明日から・・・ 来週から・・・

その前に

 

久しぶりに スポンジを焼いて ショートケーキ

お口の中は イチゴの香りと生クリームで 甘~い 春~

バター→サラダオイル お砂糖→三温糖 少しはカロリー少ない?

でも 満腹一家は 4分の1ずつ 食べてしまいます

イチゴの数で 何故かいつもみたいに6分割せず 

残り 4分の1 一切れのみ!(この行き先が問題)

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (もずく)
2010-03-05 17:14:45
こんにちは。
風さんSOMAちゃんのカット上手です!!
耳のバリカンとか怖くないですか?
いつもブログ拝見しながらすごいなって
感心しています。

いちごのケーキ美味しそう☆
今はちょうどいちごの美味しい時期ですよね。
やっぱり手作りっていいな。

そうそう、播磨屋さんのチョコがけ甘納豆
昨日注文しました!!
届くのが非常に楽しみです。
またご報告しますね
返信する
Unknown (yukapi)
2010-03-05 20:59:15
いやぁ~ やっぱり春はいいですねぇ♥
モノクロの世界から脱出した感じで
鼻水は出るけどウキウキしちゃいます。
開く直前のクリスマスローズの写真、
ステキです!

春色イチゴのショートケーキ
4分の1は私が…^^

明日からまた寒くなるそうですね。
スッキリしたSOMAちゃんにまた
お洋服を着せてあげなくっちゃ!
返信する
Unknown (Umi-chi)
2010-03-06 07:23:06
薄着の春に向けてスリム化・・・
しないとマズイぞーーー私~!!!
・・・きゃっ!目の毒~(笑))
すっきりしたSOMAさん 綺麗な肉体美です(^^)
まつ毛がクルりん可愛いです~☆
返信する
Unknown (マダムK)
2010-03-06 09:27:17
昨日は春、今日はまたまた寒くって。。。
うちのクリスマスローズは 鉢植えのせいかギュウギュウでお花が少なくなりました
そろそろ地植えにかしら

SOMAちゃんのカットほんとにお上手です
写真のバリカン 私も買ってボディーだけでも挑戦してみたいわ!!!

ケーキも 思わず手を伸ばしたくなるほど 美味しそう
薄着になる前にと うちでも誰かさん必死です!
今朝も早くから ジム通いです
返信する
Unknown ()
2010-03-06 21:00:13
♪ もずくさんへ

有難うございます
試行錯誤のシュナカット まだまだですね
コッカは年季が入っていましたが
バリカン怖くないですよ、耳の薄い縁も大丈夫

ケーキにアイス添えが大好きです
シンプルなバナナケーキにチョコアイス添え!
たまりません


♪ yukapiさんへ

マネをして何とか春をと思ったのですが
上手くいきません(バックにブルーまで入れて)

残り一切れは当然子供に・・・とは行かない我が家です
一人っ子故 あえて小さい頃から平等にを心がけ WANほど甘くせず。
ご飯食べて帰りますメールが有ったのでケーキは?と返信したらしっかり「明日食べます」とメールが有りました。食べ足りなかった私達
又作ることになりそう~



♪ Umi-chiさんへ

なんだかムッチリしてますでしょー

今日ボランティアに来ていたホワイトのシュナちゃん、桃太郎君と言います(1歳)
2WAN会わせてあげたいです



♪ マダムkさんへ

ホントに寒くって体調不良になりそうです
スリム化は置いといてしっかり食べなくては(笑い)

バリカン(大)働き者です、これに出会ったから使えるようになったんだと思います
ケーキ作るとどうしても食べすぎな満腹一家です



返信する
Unknown (りんごママ)
2010-03-06 23:52:02
クリスマスローズ大好きです。
きれ~に咲かせてますね。種類もすごく多くて楽しませてくれますよね。私花はすごく好きなんですがいつも育て方を失敗しちゃうんです(泣)
返信する
Unknown (diadian)
2010-03-07 10:50:38
ケーキを作ってくれるお母さんってステキ♡ でも、ワタシは作れません^^; どうもデザート・スイーツは苦手分野のようで^^;
つい先日、春がもうそこまで、と思っていたのに今日は一段と寒く、雨降りじゃ~散歩も行けない!! 犬もワタシも肥える一方で(苦笑)
SOMAちゃん、スッキリしましたネ。小顔羨ましいです。
返信する
Unknown ()
2010-03-09 09:34:48
♪ りんごママさんへ

そうですね、咲いている時は目をかけてあげるんですが花期が終わるとどうしてもー
買う時点で手間のかからない物をーとこの頃
選択基準が狭くなっています。




♪ diadianさんへ

好き!食べたい!が「作る」に向かわせます
市販の物より軽いので量が行っちゃいます
作りだすと癖になり又バナナケーキを焼きました
返信する