♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

新学期

2023-04-09 08:47:09 | Weblog
桜が咲いて 風に散って
秋植えのチューリップが ようやく開きました
「白」なのに 桜色の風が染めて行ったのか
ほんのりピンクが 一輪
花形も 細身で 花弁の先が尖ってる
ずいぶん背高のっぽで 葉が大小様々
植えてから ずっと外
育て方が 悪かった?
球根の植える深さ?
肥料のやり方?温度管理?花より葉に栄養が?
ラベルの写真と印象も違って
球根って 楽しみだけど難しい



垂れている葉を見ていたら



子供の頃に飼っていた ジュディの耳を思い出して〜
子犬の時 シェパードの耳は垂れています
成長するにつれて だんだん立って来るのですが
いつまでも 片方が立たなくて
心配した事
その後ちゃんと立ちました
ちょうどテレビで 警察犬の認定試験の映像
シェパード 何頭も!
可愛いね〜
ジュディは甘ったれで
訓練成果のあまり無い 食いしん坊な男の子でした
父を駅まで一緒にお迎えに行く時
八百屋さんの前で動かなくなる
生のトマトとニンジンが大好き
(その頃ドッグフードはまだ普及しておらず)



月が代わって もう新学期
GAKも月曜日から学校
クラス替 も有るんだって


NAA達も新学期
この子達も お留守番が多くなるね



griが来て迷惑そうな素振りだったGRAも
この頃は 容認して
こんな寝姿が増えてきたって