暮らしを楽しむ♪

2018年07月29日 | 暮らしの工夫
台風の進路が心配ですね…
被害が最小限であるよう
休日は気をつけてお過ごしください。



数あるブログの中から
ご訪問頂き ありがとうございます(*´∀人)
『kotokoto-kitchen』のサトです♪




kotokoto-kitchenブログを始めてから
間もなく3年半が経ちます。



途中から
気楽にインスタも始め
私の家事記録の発信をしてきました。
→Instagramへ


その中から
お気に入り料理を
ピックアップして
アルバムにまとめました。





アナログ的だけど
やはり写真にすると
目が疲れません(^-^)v




半年に一度は見直し
料理を楽しんでいきたいです♪




今週も農家さんから
野菜の定期便が届きました。


そこからの~


*夏野菜たっぷりのトマトスープ






*白身魚の揚げ焼きをインして



暑さに疲れた身体に
効果あるある~♪



「おかやち農園通信」による
おすすめレシピ

*芋もち

とっても可愛らしく完成~

味付けも優しく
子どものおやつにピッタリですね。




久しぶりの「パン日和」

白神こだま酵母シリーズ
*お豆腐パン



相変わらず
元気で明るい美沙子先生に

パン大好きな生徒さん!

姉妹で頑張る小学生さん♪


通学のよさは
会話や雑学も楽しめちゃうこと!


帰宅後
早速バンズとして使いました♪



白神こだま酵母の
違和感のない香りと
身体に良さげなお豆腐の味

最高でした( ノ^ω^)ノ




昨日は
介護施設慰問の準備がてら
ボランティアの定例会


一人一人のお話が盛り上がり
あっという間に一日が終わっちゃいました!



さぁ~て

日曜日の今日は
不要な外出を控え

おうちの中を整え
「かたづけカフェ」の原稿を
まとめます♪



~かたづけカフェのご案内~

*開催日
8/17 9/15 10/20 11/17
の4回シリーズ

いずれも 午前10:30~12:00


*場所
宮城県内のカフェにて


毎回テーマを決め
気取らずゆっくり
おうち空間のお話しませんか?


ご希望の方は、コメント等で
連絡お待ちしております♪



本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。