より楽にするために♪

2017年01月26日 | 暮らしの工夫
毎晩 ヘトヘトになって

家路に向かう車の中


今夜は何を食べようかなぁ~


というより


何を作ろうか…

で 悩みます。


「料理は毎日作らない!」と唄い


今日作ったおかずは

必ず 少し 取り置き

次にアレンジが

私流~


流行りにのって

改めて 常備菜を撮ると



こんな感じ♪

保存容器に

琺瑯も使っていますが


見た目がキレイで

衛生的なのはいいんだけど


中身がとにかく分かりづらい(>_<)


そこで

マグネットを貼ることにしました!



今さら~?

と思う方もいらっしゃるでしょうが

本日の私には、画期的です

\(^o^)/


張り切って

今夜は 『餃子』を作り

皮を買い忘れたので

初挑戦で 皮作りも!


明日のおやつに

『イチゴのタルト』も焼き

今夜の家事は 終了とします♪


本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。