使い勝手とこだわり♪

2017年06月29日 | 暮らしの工夫
家具の質問を受けて…


ご訪問ありがとうございます(*^^*)

kotokoto-kitchenのサトです♪


只今、リフォーム真っ只中の元職場の先輩から、食器棚について質問を頂きました!

聴いていただくと、伝える自分が暮らしを見直すことが出来ます。
ありがたいですよね~


我が家の食器棚は、こちら☆


よくある家具ですが
それでも、やっぱりこだわっています。

まず、キッチンは、わざと汚れが目立つよう白をテーマに!

造り付けにしたかったけど、金額やデザインがメーカーさんと合わず、建築中にゆっくり考え、置き型を購入。



扉は、上部はガラスの引き戸に。
磨りガラスで何となく物の配置が分かり、扉を開けっ放しにして、風を入れたり料理をしやすくしたり、邪魔にもならないようにしました。

下部は、引き出しで奥まで有効活用出来ます。
大皿もスイスイ取り出せ、腰を痛めません。

天井部分は、オプションで上までの収納を付け足したかったのですが、今になってみると、空間に余裕があって圧迫感がありません。
耐震金具類をしっかり付け、6年前の地震にも現状維持が出来ました!

家を建ててから、十年以上経ちますが、不満がないというのが使いやすい証拠かな~

大物で、高い買い物です!
とりあえず…で付けてしまうと、不便でもなかなか換えられないモノとなります。

先輩にも、素敵にリフォームされたお宅で、ご自分に合ったお気に入りの食器棚を、ラクに楽しく使ってもらいたいな♪


さて、もう一つ☆


化粧品のサンプル整理です。
年に数回、どんどん溜まるサンプルを「クレンジング」「洗顔料」「化粧水」…とまとめ、外出時にサッと取り出せるようにしています。


あまりに溜まった物は、日常使いにおろします。化粧品にも、消費期限を気にしたいものです。


今夜も一日頑張りました(^o^)v

お風呂の前に、柑橘の砂糖漬けと梅酒を頂き、リラックスタイム☆


皆さまにとって、素敵な明日が訪れますように~

本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。