秋の模様替え

2018年10月07日 | 暮らしの工夫
久しぶりの投稿となりました。



ご訪問ありがとうございます(^人^)
『kotokoto-kitchen』のサトです♪


三連休
いかがお過ごしでしょうか?
涼しくなったと思ったら
まだ 暑さが残ってますね。



さて 前回のブログから3週間
あっという間に
時間が経ちました。


その間に


1)洋服と靴を衣替え








まだ総入れ替えとはいかず
半袖や軽めの靴を少し残しました。




2)家の中も 秋模様にチェンジ


タペストリーに



オーナメント




玄関土間




誕生日も次々あって



一気に
華やかになっちゃいました(^-^)v



大人だけの暮らしになると
落ち着いた日々で 楽なものです。


ただ
イベントも減るので
季節感が欠け気味~



私は 時々模様替えして
こうして面白がっています♪


無関心な夫と息子が
いつ気付くか


ワクワク o(^o^)o




3)「かたづけカフェ第3回」の準備


お伝えしたいことは山ほど
\(^_^)/



その中から優先順位をつけ
大切なことを抜粋し
分かりやすい原稿を作成中


(前回の画像より)


今月は 20日(土)
希望者が多数となり
とてもやりがいを感じます!


テーマは
*キッチンの収納
*米粉の簡単おやつ作り

楽しみにしていてください♪




4)生涯学習施設にて
「石館先生の旬菜薬膳教室」
今回もアシスタントをさせてもらいました♪

→詳細はいしころとまとさんのブログへ


(画像掲載の許可は頂いております。)




参加申し込みが増え
と~っても嬉しい限り~



5)白神こだま酵母のパンレッスン

今回も知識も技術も確かなパン日和にて
美味しく出来ましたv(o´ з`o)♪




発酵待ちに
ご一緒した方のお子さまから

おままごとの
サンドイッチを頂きました♪



私からのリクエストを
ちゃ~んと聞き
具材を詰めて ニコニコに。

とても可愛いお嬢さんでしたよ~


先生のブログに
私の自宅でのアレンジが載りました~♪

→パン日和より



6)ホームパーティー

誕生日が続々の我が家


4人分まとめて

Happy Birthday~

゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚



手料理OK

差し入れのお寿司も豪華~


記念写真もgood☆





おどけてばかりの
可愛い子ども達


楽しかった~♪



7)夫婦デート!?は
市内にオープンした交流ショップへ



目を引いたのは

*色鮮やかな緑茶



*香りの石鹸セット



購入したのは
*緑のお寿司とソーダガラスのお香立て



穏やかな香りが広がります。


地域の活性化に
長く続いて欲しいです。




そして 最後に

この1ヶ月近く 大変だったのが
愛犬の介護…


(昨年の画像)


13歳を過ぎ 徐々に
年を感じる動きはあったものの


突然 4本の足が立たなくなり


夜中に救急病院に走ったり
治療に毎日 通ったり


オムツをはかせ
リハビリをし
毎日 温浴


何とか 前足は
踏ん張れるようになりました。



一日の時間の使い方が
大きく変わった我が家


言葉の分からない本人(愛犬)も
思うように動けぬ体に
首をかしげています。


大切な大切な家族です。

みんなで支えるからね!



まだまだ色々ありましたが

そんなこんなで
更新が遅れ気味です。


それでも読んで下さる方々に
心から感謝しています♪


ありがとうございました( T∀T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。