洋服の付属ボタン

2018年05月12日 | 暮らしの工夫
久しぶりの更新となりましたっ



ご訪問頂き
ありがとうございます(*´∀人)
『kotokoto-kitchen』のサトです♪


GWに始まり
今月は

会社の確定申告提出
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


市のボランティア団体による
「子ども祭り」も控えたり

ライフオーガナイザーのチャリティー
(こちらは参加するだけですが)
などなど


行事も盛りだくさん☆



メリハリありますなぁ~




~撮りためて旅写真より~

*実家の両親のおもてなし
(→過去のblogより「両親のこと」)


ふるカフェに立ち寄ったり




山中の宿場町を歩いたり


温水プールに温泉巡り~♪


「帰りたくないなぁ~」なんて
嬉しい言葉を残し
老人二人で帰って行きました。




さて!

暮らしの工夫「その1」


一日二足のワラジの私…
午前の仕事は制服着用!
羽織物もグレーと決まってます。


今の時期
まだまだ寒く感じる日もあり
春夏用のカーディガンを
準備しました。


新しい服を買うと
必ずと言っていいほど付いてくる
付属のボタン


以前は 袋にまとめて
裁縫箱にしまっていたけど

ドンドン溜まり
肝心なときに 探す手間が…



そこで現在は



すぐ
タグに縫い付けています。


着ていても邪魔にならないし
手間も数分

とっても便利です♪




暮らしの工夫「その2」
やりたくなったら
すぐ掃除~♪

のために


掃除機は 階段下の収納に☆

キッチンの脇にあるので
目隠しして


お気に入り 家事道具の側なら
私の中では ワクワクコーナー
(*≧∇≦)ノ




暮らしの工夫「その3」

これなぁ~に?



レンジフードの下で
干されています。



下からもパチリ☆


はい ヽ(・ω・。)

シフォンケーキです♪



日曜日は 母の日!

プレゼントに
カップで焼くことにしました。




生地が沈まないように
吊るしたから
バッチリでしたよ~




最後に
すっかり料理の手順が
難しくなった母…


子どもの頃
好物だったメニューを
リクエストしても

「それなぁ~に?」

って感じなもんで


受け継いだ娘の私が作り続けます!


多忙な
キャリアウーマンだった母は
簡単、美味しい、ヘルシーがモットー


この時期は
柔らかい春キャベツで
巣ごもり卵を作ってくれていました。



昔を思い出し 味わいました。



次回更新は
2週間後辺りに♪


午後からは
自営業の事務所にて

頑張って 決算を仕上げ
申告しまくりますp(^-^)q


皆さまも
梅雨入り前
胃腸に気をつけて
お過ごしください…



本日も長~い文章におつきあい頂き
ありがとうございました♪

→Instagram

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は (ジジ)
2018-05-19 19:08:31
楽しい時間をありがとうございました!
また、お邪魔させていただきますね〜
返信する
ジジさま (サト)
2018-05-19 19:12:05
こちらこそ、これまた素敵なご縁を頂き、とっても嬉しかったです♪
第二部!?の人生は、好きなことを生き生き挑戦して過ごしたいですね☆
これから、末永く宜しくお願いします(^人^)
コメント、ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。