鬼は外~ 福は内~

2016年02月03日 | 日々のこと
今日は節分
朝に旦那と
夜に息子と 豆まき♪
一緒に揃っては無理だったけど
とっても嬉しい(*^-^*)

結婚当初は、「家族で行事」
…という習慣のない旦那。
それが、今夜は遅くなってしまうから~と
忙しい朝に やってくれました。

激しい?!反抗期が過ぎ
社会人となった息子。
泊まりで朝居なかったから~と
夜に、母とやってくれました。

意味ある季節の行事を
大切にしてくれて ありがとう♪

さて
今年、初めて見ました(・o・)
黒落花生です。
殻や豆は、今までと同じだけど
中の薄皮が、真っ黒!

そこで 調べてみました。
この薄皮には、抗酸化物質ポリフェノール
アントシアニンがたっぷりです。
血流をよくするビタミンEも
含まれているので
体を温めてくれます。
アンチエイジングや冷え症対策に
バッチリですね♪

皆さんにも
福が訪れますように~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。