春が少しずつ…

2017年02月12日 | 手料理
ゆるい家事好き

kotokoto-kitchenのサトです♪


日本海側の方々は
大雪で大変な週末をお過ごしのことと思います。


住んでる地域も
うちと山沿いとは大違い(>_<)


それでも
春は着実に近づいていますよ~

だって

お店には
年末効果だったイチゴが
だんだん 食べやすい値段に

d=(^o^)=b

イチゴに砂糖をまぶし
じっくり水分を出してたら
短時間 火にかけ
*イチゴジャム

息子は 牛乳でわるのが好物♪

今日は 友人が来たので
お茶うけに
*イチゴジャムとアイスの
クレープシュゼット

ジム帰りの友人に
デブ活は気が引けましたが
とっても喜んで頂けました~


前回の献立表を作ったら
何だか 気持ちに余裕ができ

作り置きをベースに

もうちょっと頑張って
ご飯支度出来ました。

*カレーピラフの
クリームソースドリア



クリームソースは 半分取り置き
次回 アレンジ


最後に

週末『お楽しみパン作り』

*メープルアーモンドパン

私には美味しかったけど

家族は メロンパン系が
好みだったらしい…

粉や砂糖の種類
変えてみます!


本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。