今週の料理♪

2019年07月07日 | 手料理
一日 自宅で過ごす日曜日

そんな時は
+α のお楽しみ家事を取り込みます。




ご訪問 ありがとうございます♪



朝食を作るときに
材料を確認し


自家製ヨーグルトを使って
チーズケーキ作り♪




レモンを多めに使用した
酸味のある大人味


庭のミントをのせて
頂きました(^人^)



そして
昨夜は 男性陣が居ないので
ばぁばと一緒に
パンケーキ女子会♪




駆けつけた姪は
すぐにお手伝い





甥は
愛犬のお世話




とっても助かりました♪
ありがとう~



フルーツ、ウィンナー
チョコレート、生クリーム
蜂蜜などなど
各々の好みでトッピング~


生姜の効いたワンタンスープ
たっぷりサラダで
バランスよく お腹いっぱいとなりました!






差し入れのコーヒーゼリーや杏仁豆腐
ごちそうさまでした。



毎日のお弁当には
店頭で安くなってきたトウモロコシを丸ごと使った
コーンライス♪



おひげは 炒って
モズクのスープに使いました。



そんな健康料理のヒントを教えてくださる
薬膳の恩師 @いしころとまと
志保子先生~


生涯学習での前期も
無事に終えました。





座学も充実した
頭もお腹もいっぱいの時間でした。



胃腸が元気な時は
無性に揚げ物もしたくなり



油の汚れを意識し

フライドポテト
かき揚げ、唐揚げの順に
揚げ物三昧


終わった油に衣の粉を混ぜ
新聞紙などを浸して処分です。



あ~ 美味しかった~

(*´▽`*)




大好きなサクランボも
次々 頂き


熟し始めていたので

卵を使って 焼き菓子に




梅雨で外に出かけられなくても
やりたいこと&やるべきことが
たくさんあるサトでした。


蜂が苦手で
庭仕事の無精な私…



そんな中

グランドカバープランツや
ハーブが

自生して
庭に癒しをくれました。








本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました~
(人´∀`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。