今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

お友達からの戴き物

2005年09月17日 11時28分11秒 | 手作り洋菓子


~黒糖ういろとさつまいも~

先日お友達と出かけたときに、お友達から戴いたもの
このういろは手作りで、子供のときお祭の露店で買って食べたのと
同じくらい美味しくて懐かしい味でした
冷蔵庫で冷やして頂くと

さつまいもの蒸かしたものも、取れたてで甘さは控えめですが、ほくほくして
美味しかったです

昨日作ったロールパンの残りは、もちろん私が朝ごはんに2個とも
頂きました
オーブントースターで少し焼いてから、ハムサンドにして食べたら美味しかったです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ういろ~ (renge)
2005-09-17 18:00:08
好き好き~っ。
返信する
>rengeさん (らっこ)
2005-09-17 18:31:30
ういろ、美味しいですよねぇ、我が同志



このういろは、名古屋の有名な青○ういろよりも、柔らかくてもちもちしてるんですよ
返信する
そうなんですか~ (renge)
2005-09-17 19:04:12
さっきは好き好き~だけ書いて呼ばれて買い物行ってました



○柳ういろうよりやわらかくてもちもち

それは美味しそう。しかも黒糖~。
返信する
>rengeさん (らっこ)
2005-09-17 20:09:01
あら、そう買い物行ってたのね

順番が前後しちゃったけど、それでどら焼きを見つけたと





そうそうういろですね

露店で売っているのはもちろん、赤(ピンク)・白・抹茶

…もあるのですよ

子供のころは、ピンクが良かったけど、今はやはり黒糖

か抹茶ですね

近所のスーパーでも、もちろんういろは売ってますが、

どちらかというと固めで○柳ういろみたいな感じで私の

実家のほうで売られているのとは全然違いますもんね
返信する