大阪急行 無人駅線ブログ

このブログは、サイト「WEB無人駅線」内のコンテンツです。

金浜駅に到着したら、その時点で自分のエネルギーの状況をたしかめ①再び自転車か②八戸線乗車かどちらかを

2010-03-17 09:02:12 | ◆魂の内側に沿って孤独に八戸線

10.03.17 JR八戸線・金浜駅とはなむけ号③



◆森の中の無人駅・金浜駅。

 微風のたびに、やや時間差をおいて、はるか遠くの、空の高みに潮騒に似た音が鳴ります。
 それが、ゆっくりゆっくりひろがり、やがて森全体を包み込んでいきます。
 と、少し間をおいて、急に、ほんとうに突然という感じで、プラットホームを、やや強い風が吹き抜けていきます。
 この単調な繰り返しです。
 15時59分、八戸行の列車到着までの約60分間、この繰り返しの中に身を置いていました。




◆はなむけ号で、八戸を出発するときは、金浜駅に到着したら、その時点で、自分の残りのエネルギーの状況をたしかめ、
 ①再び自転車で帰宅するか、②金浜から長苗代まで八戸線に乗車するか、このどちらかを選択しようと考えていました。

 しかし、八戸カントリークラブ前を左折し、「種差海岸まで9.6㎞」という標識のある道路が、金浜小前の一部を除き、約9㎞がほとんど下り坂でした。
 したがって、約9㎞の下り坂を逆送(「遡上」)して帰るということはどう考えても不可能。

 結論として八戸線乗車のほうを選択しました。

 その列車がやってきました。
 さらば、金浜駅。





 無人駅ノート   まりあっち
夕映え。
外見に目を奪われて本質を見失うこと、私はよくあるんですが、ふたりっこはんさんの賑々しいでっかい文字に惑わされて「声の大きなにぎやかな人」を想像しておりますが、本当はどうなんでしょ?

沢山ある掲示板のなかから、ふたりっこはんさんのプロフィ-ルを少しずつ拾いあつめても、よくわかりません。
胸の中に白い花束を抱えておられるようにも思えるし。

黒石の南海電車は大阪弁に既に津軽弁が混じって、疲れた時などは思わず「まんずまんず、おったてしまったじゃ」なんて言ってるんじゃないかしら。

鶴一、私も行ったことないんです。
鶴橋にキムチは時々買いに行きますが。
寺田町のお近は、去年放送大学のある教育大に行く為に何度か行きました。
ふたりっこはんさんの思い出の
天王寺公園、若い頃よく行きました。
日展とか見に行って。
茶臼山でボ-トにのったり。
その頃の思い出は、ふたりっこはんさんのHPの背景の色に似ています。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ