大阪急行 無人駅線ブログ

このブログは、サイト「WEB無人駅線」内のコンテンツです。

JR八戸線・陸奥白浜駅3 歩くと、カランコロンではなく、グウォ~ン、グウォ~ンと響いた^^;

2010-10-10 12:43:16 | ◆魂の内側に沿って孤独に八戸線

10.10.10 JR八戸線・陸奥白浜駅3 カランコロンではなく、グウォ~ン、グウォ~ンと響いた^^;










★鉄道ファンの分類例として、車両鉄・撮り鉄・音鉄・模型鉄・蒐集鉄・乗り鉄・時刻表鉄……等が、よく紹介されている。
 だだ、どれかの分類項目にピッタリと収まるという鉄道ファンは少ない。
 撮り鉄といえば、撮り鉄……、また乗り鉄といえは、それもそうかもしれない……という感じで、鉄道に関することならば何にでも興味があるのだけれど、ま、強いていえば、これかな?という感じだろう。
 わたしも同じだ。
 どれにも少しずつかじっている。
 そして、強いていえば、駅舎鉄、その中でも、無人駅鉄で、とりわけJR八戸線の無人駅に強い興味関心をもっているということになる。

★JR八戸線・陸奥白浜駅のプラットホームは、盛り土をしてコンクリートで固めたのではなく、鉄骨の上にコンクリート製のプレートを並べた構造だ。
 だから、プラットホームを歩くと、靴底から、やわらかい、弾むような感触が身体全体に伝わってくる。
 この画像を撮った日は、実は、下駄で行った^^;。
 歩くと、カランコロンではなく、グウォ~ン、グウォ~ンと響いた^^;。


 無人駅ノート   aoihane
 「人間は与えられた環境の中で喜びをみいださなければいけない」という言葉・・・おばあちゃまから言われつづけてきた言葉やねん。
だけど・・・実際そう思えるかというと、、、かなり無理がある。
人間って我儘だし、自分が一番可愛いからついつい不服に思う。

今、元気で過ごせる、美味しい食事がいただける、愛する家族が側にいる。。。
こんなに喜ばしいことが回りにあるのに、これでまだなにが不服なの?
あなたは どうしたいの?
どうしてほしいの?って。
よく叱られてた・・・・

そういわれて。。。。
確かにあたしはこれ以上に 何を望んでいるのか?
どんな答えを見つけようとしているのか?
考えあぐねたことがありました。

今でも そうかもしれません。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←応援クリック、よろしく!
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ



最新の画像もっと見る