大阪急行 無人駅線ブログ

このブログは、サイト「WEB無人駅線」内のコンテンツです。

JR八戸線・陸奥白浜駅 ☆やっぱり東大いけるのはオタクと引きこもりだけか☆引きこもりは卒業できないよ

2010-10-06 13:55:01 | ◆魂の内側に沿って孤独に八戸線

10.10.06 JR八戸線・陸奥白浜駅1 日本一の無人駅



★JR八戸線・陸奥白浜駅。
 ずっと以前、はじめてこの駅に降り立ち、この画像と同じ角度で、プラットホームを見渡したとき、思わず、口のうちで「日本一の無人駅!」と叫んでしまった。

 プラットホームに立っていると、詩句&音楽が聞こえてきた。

 ――〈踏切を過ぎ
 野草の咲くホームに
 電車は
 青空は停まった
 ホイッスルに
 風が走りだして
 写真が
 遠い日が散って
 橋を渡り
 日没の水平線に
 線路が
 消えてゆく〉(仁科源一の「春彼岸」)


 無人駅ノート シリコン桜、ポン酢&KY他
☆やっぱり東大いけるのは、オタクと引きこもりだけか?〈シリコン桜〉
☆引きこもりは卒業できないよ〈ポン酢〉
☆日曜日ゎ何時くらぃまで文化祭ゃってるんですか?〈KY〉
☆日曜日は花火もあるんで8時くらいまでやると思いますよ!〈高専生〉
☆こんなボロいの、まだ走ってたんか〈関西人〉
☆ボロいのが貴重でいい〈八戸人〉
☆わたしは今回、初めてJR八戸線に乗りました。こんな所に小さ~な駅がポツンとあることにたいへん驚き、そして何か親しみを感じました〈旅のなでしこ〉
☆これからも素晴らしい旅を!〈毎日、八戸線に乗っている人〉
☆私は、目標としている県内全駅訪問に向けて着実に前進しています〈大ちゃん〉


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←応援クリック、よろしく!
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ



最新の画像もっと見る