ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

佐倉コスモスフェスタでアクシデント

2021-10-21 09:54:09 | お出掛け

寒いね~天気はいいけど

もう6時台の散歩は根性無しのママには無理だわ

 

佐倉コスモスフェスタの続き

前日が雨だったので

歩かせることが出来ないかなと

カート持参で行ったのね

またナナの話になっちゃうけど

ナナはさ初めてのものでも

(カート キャリーバック等々)

何も言われなくてもフセしたりでおとなしかったの

だけど…ほら 奈緒はこの通り箱乗りよぉ

いっくらお座りって言っても

もう大興奮で立つ

「お座りよ」なんて言いながらカート押してたら

傍を通った2ワンがワンコラワンコラ

奈緒ワンコラこそ言わなかったんだけど

売られたワンコラは買う女奈緒

カートから身乗り出したときに悲劇が

あまりにも相手のワンコラが激しくて

一層興奮した奈緒が

カートから落ちそうになり

落下防止でカート用リードと奈緒の首輪を止めていたので

下までまっさかさまにはならなかったんだけど

なんと宙ずり?みたいな

急いで手で支えたけど

「キャンキャン」て聞いたこともない声だすしで

ワンコラ言った相手の飼い主さんも

焦ったんだろうね

「ごめんねごめんね」って…

奈緒がどこか痛めたか、って

ママは気が気でなく

あちこち触りまくって立たせて

「うん大丈夫そう」で少し安心

そのあとのおさしんがこれ

ほんワンも苦しかったんだろうね

少しの(苦笑)間だけはおとなしくしてました

朝散歩は行った後だったけど

ずっとカートじゃ可哀そうだから

こっち側でたっぷり歩きました

このときにはもういつものパパ散歩と同じ

パパがいるんで大変散歩

でもどこも痛くしないでよかった

ヘタすれば窒息ってこともあるからね

このことを教訓によっぽど気を付けないと…って思いました

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろみみ母)
2021-10-21 12:24:19
こんにちわ。ひぇー奈緒ちゃんビックリと怖かったね。
ママさんも聞いた事ない声で泣かれるとビックリ😨ですよね。
でも大事にならなくて良かったです。
昨日からずっと気になってたんです。
売られた喧嘩を買う女ってのは笑ってしまいましたが奈緒ちゃんお転婆さんね。
でも本当ちゅうずりとかになったら大変な事になりますもんね。
奈緒ちゃんがけがとかしなくて安心しました。
パパさんとお散歩もできたみたいで良かったです。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-10-21 12:57:54
こんにちは👋😃
まぁ、まぁそれはそれは、、ビックリしましたね😅
そうよね。首宙吊りみたいな❗
苦しい❗は、🐕は、ないらしいのよ、喉の軟骨?間接が人間とは、違うから、、でも、その様子だでも、ショックよね。
でも、そのあとの写真🎵可愛い💠
ビックリすると、ちょっと大人しくなるし、今度は、乗り出さないといいわね🎵

コスモスどころしゃなかったとか、、イヤイヤ、十分きれいですけどね😅(笑)
お疲れ様でした
返信する
こんちー。 (ふう子)
2021-10-21 14:08:44
今日は昨日よりさらに冷えてる。
わんこベッドも冬用にした。
くむが昨日からジェルマットにもほとんど乗らなくなったからね。

カートから…ね。
そのくらいで驚かない私がいるわ。
うちのわんこは全員、初めてカートに乗せた時、飛び降りたか、飛び降りかけた。
なつなんて、あの大きさ(奈緒ちゃんと同じくらいだけど)でなんのためらいもなく跳んだ。
それから、大昔に外で飼ってた柴MIX。
塀の横に犬小屋置いてたら、小屋の屋根から塀の外へ。
鎖の長さが足りないから、なんとか足がつくかつかないかになってた。
割とすぐ見付けたからよかった。
すごく頭のいい子だったんだけど、鎖の長さまではわかってなかった。

なので奈緒ちゃん大丈夫よ。
上には上がいるから。
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2021-10-21 16:55:02
たろみみ母さん こんにちわ(*´▽`*)

もうびっくりだったわよ
聞いた事ない声で「キャンキャン」鳴かれると「えっどこか痛いの?」って…
でもそのあといつも通りに走ったから
大丈夫だったけど

いつも散歩で会うビーグルちゃんとコーギーさんにはワンコラ応戦するんだけど
他の子にワンコラ言われても応戦はしないの けど大変になるのよ
売られた喧嘩は買う…それが奈緒なのよ
まぁお転婆 ナナとは大違いでさぁ
怪我しないだけでもよかったです
心配おかけしました。
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2021-10-21 16:58:19
kinsiroさん こんにちわ(*´▽`*)

もうびっくりでした
あんな声聞いたことなかったから
ほんとに宙吊りみたいな
支えなかったらちょっと高さがあったんで
怖かったです
奈緒も怖かったかのかしおらしくしてたけどね(一時だけね)

寒かったのもあったし歩かせてあげられないので割とすぐに帰ってきました
で、駐車場へいくところで歩かせました
ここどこまでも道なんですよ
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-10-21 17:02:48
ふうこちゃん こんちー(*´▽`*)

うちも奈緒のクレートマット冬用の出した
まだ夏用の入れてるけどね
昨日の夜暖房付けていたら興奮した奈緒がまだハァハァで…
昼間はまだ冷え冷え石に乗ってるしで
冷え冷え石はまだ片づけられないでいる

えーみんな飛んだのぉ?
なっちゃんも?
奈緒は初めての時も飛ぶってことはしなかったのよ
ただああやって箱乗り 危なくてさぁ
ナナは何かに入れると必ず寝てたからさぁ 奈緒のやることにとにかくびっくりなんだ
そうか…奈緒じゃだけじゃなくて少し安心したよぉ
返信する
Unknown (sumire024)
2021-10-21 20:10:53
あちゃ~。。
心臓とまりそうになってでしょ^^;
うちもHCのカートに乗せててあったなぁ^^;
リサがまだ1歳前の時かな
HCのカートは高さがあるから
ほんと恐ろしかった^^;
何事もなかったけどね。
奈緒ちゃんも無事でなにより
返信する
おこん~ (マーブルママ)
2021-10-21 21:30:31
あらら、大変だったね、奈緒ちゃん、そうなの~
風も強かったし、わんこも多かったのでびっくりしたんだね。
危なかったね、何事もなくてよかったね。
佐倉フラワーフェスタって、sumireさんも行ってたところだよね。
いいところが近くにあっていいな~。
ドイツ村も気になるところだわ。
行ってみたいな~、サボを連れて。
ちょっと遠いけどね。
返信する
nana (sumire024さんへ)
2021-10-22 10:16:52
sumireさん おはよ(*´▽`*)

今日さむっいね~ 真冬だね

ほんとに心臓止まりそうになったわよ
いつもこうやって箱乗りしてるけど落ちるってなかったの 最近特に売られたワンコラは買う…のよね~

えーーリサちゃんもやった?
確かにHCのカートは高さがあるもんね
ママもびっくりしたでしょ
でも今はとってもお利口なリサちゃんだもんね~
奈緒もなるんかな
返信する
nana (マーブルママちゃんへ)
2021-10-22 10:22:10
マーブルママちゃん おはよ(*´▽`*)

そうなのよ やっちまったの
奈緒もだけどこっちも心臓止まるくらいびっくりした
平日だからそんなにワンはいなかったのよ
でも吠えられてさ 買ったわけ(笑

そうそうsumireさんも行ってたところ
sumireさんのおさしんは素敵よね~
わりと千葉はワン連れでも楽しめるよ
ドイツ村は「わんちゃんランド」以外はワンNGだったような気がするよ
イルミネーションがすごく奇麗なんだけど連れて歩けなかったと思う

ドックランは確かあったよ
サボちゃん大喜びかもね
返信する

コメントを投稿