ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

5歳2か月

2024-09-07 11:48:38 | 奈緒

奈緒は今日7日で5歳2か月です

パピーの頃に聞いて話では

大人しくなってくるの年齢が

3歳 

5歳

7歳

3歳になっても興奮しぃで噛み噛みっ子で

ワンコラ犬

3歳が過ぎ 4歳が過ぎ 5歳に期待したんだけど…なぁ

今5歳になり相変わらずの興奮しぃ

奈緒はお散歩でお友達と会うと

お友達のママやパパに構ってもらいたくて

構ってもらうと大興奮なので

一人だけはぁはぁしながらの散歩なのです

でも

お友達と一緒に歩けるようになったのは進歩だね

3歳くらいまでご挨拶もあまり出来なかったしね

あとは

「おらおらやんのかよー」がなくなるといいね

奈緒シーズーなので

「えっシーズーなのに…」って見られるのです

7歳に期待しましょうか

 

8月12日~今日までで

お散歩に行けた日が3日しかない

体調崩したり台風の影響で雨だったりの日もあるけど

朝は早くに眼は覚めてるの

だけど「さっお散歩だ」って

今までみたいに身体が言うこと聞いてくれなくて

布団の中でテレビ観てたりして結局行けなくて

今の奈緒は車でのお出かけが出来ないから

お散歩と食べることしか楽しみがないのに

その一つのお散歩もママの都合で行かないって…

 

今朝は久しぶりのお散歩

いつも可愛がってくれるおばぁちゃんや

お友達とも会えて嬉しそうでした

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2024-09-07 15:33:09
ナナさんにも、良かったね、奈緒ちゃんの喜びはママさんの喜びに繋がりますように、、
今はただでさえ疲れる時期。
病み上がりも、若さが違うからスッキリとは、行かないのよ😅
秋風がふく頃は今度は秋のセンチメンタルになるし、一年間は、どうにも、です😅
返信する
Unknown (たろみみ母)
2024-09-07 15:41:45
こんにちわ😃
奈緒ちゃんまだまだ落ち着きがなくても可愛いですよ。
あっ兄ちゃんの結婚式おめでとうです。
ステキなお式みたいでしたね。
あずきはあいかわらず、ピンポンにギャん吠えします。
うちも、お盆の15日に外来に行った旦那がそのまま入院になりました。
まぁ一週間でしたが次の手術が10月にのびました。
今年は特に猛暑で体調崩してる人が回りにいます。
ママさんは特に精神的に参ってるから、焦らずゆっくりいきましょう。
早く黄色いお水が美味しく味わえる様になるといいですね😃
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2024-09-07 16:30:27
kinsiroさん

ここ数日の朝は少し涼しいのに
今朝は蒸し蒸し暑かったですね

今までのお散歩は私も奈緒に話しかけながら歩いていたけど…今の散歩は歩いてるだけなのでつまらなそうにしてたけど
ずっと行けてなかったので今日は楽しそうだった

初めて夏バテみたいになったよー
夏得意だったのに…

回復に時間かかるようになったね

そうなんです 秋はまた…ねっ
返信する
こんちー (モモユニ)
2024-09-07 16:45:10
今日も暑いね~
早く涼しくなって欲しいよね。

奈緒ちゃん小さい頃に比べると
随分落ち着いたと思うけどな~
ハピーの頃はnanaちゃん育児ノイローゼになるくらいだったのに(^^)
今は違うもんね。

奈緒ちゃん久しぶりの散歩、楽しんできて
ほんと良かったね~♪
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2024-09-07 16:54:28
たろみみ母さん

にぃちゃんにお祝いありがとうございます
ちょっと暑かったのだけど…いいお式でした

あずきちゃんもピンポンに吠えるのね
奈緒もすごい インターホンで相手の人が何言ってるのかちっとも聞こえない
奈緒は私だけが出かけるときは吠えないんだけど誰かと出かけるときは吠える

パパさん診察で入院に?
10月だと涼しくなってる頃だから
良かったかもですね

初めて夏バテらしきものを経験した
今年はメンタルが落ちていたから余計に
身体にきちゃった感じです

焦っても仕方ないのでゆっくり行く事に
したよー

黄色いお水美味しく飲みたいです
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2024-09-07 19:51:35
モモユニちゃん

今日は朝から蒸し蒸し暑かった
早く涼しくなってほしいよね
でもこの残暑まだまだ続きそうだよ

育児ノイローゼになってた頃に
比べれば落ち着いてはきてるけど…
でもさお散歩ももう少しのんびり行きたいのよー

久しぶりのお散歩だったからね
それにお友達とも会えたしね

これから夏の時間が終わると
奈緒は誰とも会えなくなるんだわ
みんな冬でも夏時間にお散歩だから
返信する
こんばんは (ふう子)
2024-09-07 20:55:00
朝夕は涼しくなってけど、お昼はまだまだ暑いね。
明日はまた猛暑になるらしい。

奈緒ちゃんとくむ、足して割りたいよね。
くむは1歳からご隠居さんみたいにじっとして動かない子だったよ。
わちゃわちゃしてたのって0歳の頃だけ。
今日も獣医さんで「大人しいねえ」ってトイプー飼いさんに言われたよ。
10歳過ぎても暴れるって。

お散歩大好き奈緒ちゃんがちょっと羨ましいよ。
くむは家は出るんだけどちょっと行ったらすぐ帰りたがるよ。
暑いせいもあると思うんだけど、今はひとりだからかなとも思う。
夢夢は散歩大好きで永遠に散歩してたい子だったからね。
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2024-09-08 08:41:51
ふうこちゃん

今日は奈緒方面も暑くなるみたい
残暑10月頃まで続くって言ってたけど…

ほんとだね足して2で割るといい感じ
ナナも大人しい子だったけどおもちゃとかで結構遊んだからくむちゃんはよっぽど大人しいんだねー

奈緒は病院でワンコラは言わないんだ
他の子がワンコラ言ってても…そのてんはいいんだけど私の膝でおとなしく出来るのはほんの数秒 膝の上で立ったり
座っての抱っこが嫌なんだと思う
立ってる時の抱っこはおとなしくしてるから…

散歩大好きだよ 奈緒は私が帰ってくるから帰るけど帰って来なかったらずっと歩くかもしれない
ナナも好きだったけどナナの場合はのんびりゆっくりだったからね 私がちょっと辛い時なんかは後ろ振りかえって「大丈夫?」的にみてくれてたけど
奈緒はお構いなしよ
坂だろうが階段だろうが…
返信する

コメントを投稿