あずきの業務日誌

看板わんこ・あずきとこまめのぐうたらな日々

お出かけしたの♪

2016-05-24 21:08:04 | あずきのこと

えんじぇるあーちゃんのブーに乗ってお出かけなの♪


私が仕事を始めてからじぃじ(父)とお休みが全く合わないんです。
今日は珍しく2人揃ってお休みだったので、私の運転の練習を兼ねてお出かけしました。
高速なんてずーっと運転してません。
車線変更ができないくらいへたっぴなので、かなりの勇気を出して出発です(笑)


目指すはひたち海浜公園!
元気なあずきを一度は連れて行きたいと思っていました。
でも行けなかった。
今日はえんじぇるあずきと行ってきましたよ♪



お花がいっぱいで!



とってもステキなの♪



えんじぇるあーちゃんとお花どっちが可愛い?


とってもステキな公園で可愛いワンちゃんもいっぱいお散歩してましたよ。


次はちょっと足を伸ばして大洗のアクアワールドへ!



クラゲちゃんと一緒にふわふわするの♪



お魚さん動かないの。



えんじぇるあーちゃんが泳ぎ方教えてあげるの!


あずき泳げないじゃん(笑)


海浜公園にしてもアクアワールドにしてもカップルがいっぱい!
じぃじとばばちぃ(母)とえんじぇるあずきと思いっきり楽しんできました♪


そして。
茨城に行きたかった理由。
どーしてもお会いしたかったんです。



あーちゃん小さくなったの?



えんじぇるあーちゃんがお空から遊びにきたよ♪


あーサマわかる?
お空から遊びにきたよ♪
えんじぇるあずきも私もあゆみらちゃんに会いたくて、失礼ながら突然お邪魔しました。



あゆみらちゃん、えんじぇるあーちゃんのぶんもいっぱい元気に過ごしてねなの♪


久しぶりに会えたあゆみらちゃん!
抱っこさせてくれて、おまけにあーサマはチューもしてくれて♪
本当に嬉しかったです。


yukoさん、突然だったのにありがとうございました。
いつも心配してくれて、頑張り始めた私をお見せできてよかったです。
今度はお泊りでお邪魔しますね♪


ドキドキハラハラの私の運転!
無事お家に着いて、ホッとしました。
ホッとした後のビールの美味しいこと(笑)
また高速の練習しないとね♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ママちゃんのリボン♪

2016-05-03 21:56:36 | こまめのこと

ママちゃんのおリボンなのー♪

はい。
私の制服のリボンです(笑)
この歳で、ピンクのブラウスにリボン、黒のスカートです。
もーねー。
ほぼ毎日ジーパンで、スカートなんてまったくはかない生活をずっと過ごしていたのでなんだか恥ずかしい(笑)
すんなり足を出せなくて黒いハイソックスで膝小僧出してます。

いいのかなぁー(笑)


えんじぇるあーちゃんのほうが似合うけど言わないであげるの♪

ありがとよ、あずき♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

赤いお屋根のあーちゃん家♪

2016-05-01 20:23:16 | あずきのこと
こまめ、歌います♪

もしも〜わたしがぁ〜家を〜建てたなぁら〜♪
赤い〜お屋根の〜お家〜でしょう〜♪


えんじぇるあーちゃんのお家にようこそなの♪

くみちょんがあずきにお家を作ってくれました!
こちらもずいぶん前に作ってくれたのに、アップが遅くなっちゃった。
もっと早く自慢がしたかったのに(笑)


親友のふぅちゃんも一緒のお家なの♪


窓からおんもも眺められるの♪


大好きなこたつむりも毎日できるの!

ミカンもあるんだよねー♪


えんじぇるあーちゃんの大好きなお洋服もあるの♪

ミニチュアあずきのお家は、私がくみちょんのお家に押しかけた時にプレゼントしてくれました。
くみちょんのお家はではモエたんも一緒にあずきのお家で遊んだんですよ♪

ホントに可愛くて毎日遊んでいます(笑)


えんじぇるあーちゃんのお家に遊びに来てねなの♪

あずきがこたつむりしながら待っています。
ぜひ遊びに来てくださいね♪


相変わらず音痴なママちゃんはそっとしておいてあげてなの(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キラキラあずき

2016-04-30 17:39:04 | あずきのこと

えんじぇるあーちゃんキラキラでオシャレなの♪


さくつくママさんにいただいたあずきのマグネットです♪
お礼のアップが遅くなってしまいました。
ごめんなさい!



えんじぇるあーちゃんのお気に入りの写真なの♪


とっても可愛くてまた宝物が増えました。
ありがとうございます!



ママちゃんお仕事頑張ってるのー!

なんとか1か月働きました!
あまりの鈍臭さと、物覚えの悪さに凹みまくりの1か月(笑)
あずきもハラハラしながら見守ってくれているんじゃないかな。

今月はまったくブログをする余裕がありませんでした。
来月はもうちょっとアップしたいと思います。
お仕事の事なんかも書いちゃうかも(笑)

たくさんの応援ホントにありがとうございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最初の一歩

2016-03-31 19:50:01 | こまめのこと
今日で3月も終わりですね。
明日、4月1日から働きに行く事になりました。
何とか仕事が決まってホッとしています。

結婚前は医療事務として働いていました。
明日からも医療事務として働けます。

私は今41歳です。
この歳で正社員として働けることに感謝しながら頑張ります!


新しいお弁当箱買ったしね♪


ママちゃんふぁいとなのー♪

おぅ!
頑張るよ♪
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりなの♪

2016-03-23 21:04:45 | あずきのこと

お久しぶりなの〜

お久しぶりです。

あずきからの宿題を書き終えてからずいぶんたってしまいました。

たくさんのコメントをありがとうございます。

お返事できないままでごめんなさい。

メールをくださったみなさまありがとうございます。

陰ながらあずきを応援してくださったみなさまありがとうございます。

必死で書き終えた後、魂か抜けてしまったような気持ちになりました。

どうしてもブログを見ることができず、今になってしまいました。

ここからコメントのお返事として、今の私の気持ちを書かせていただきます。

 

 

あずきは私のすべてでした。

突然の余命宣告の後、驚くほどのミラクルを起こしてくれたのは私のためだったんだろうと思います。

少し書きましたが、私はあずきが旅立った同じ日に離婚をしました。

ずっと一緒にいたいと思って結婚しましたが残念ながら離婚となってしまいました。

なぜこんなことになってしまったのか・・・。

わかるだろう。お前のためなんだと言う彼に

いつの頃からか私は言葉を飲み込むようになりました。

飲み込んだ言葉の分だけ彼との距離ができてしまったのかもしれません。

そして昨年の8月の終わりに私にとっては突然の別居となりました。

私は迷わずあずきを連れて行きました。

あずきと離れることなどまったく考えられませんでした。

えんじぇるあーちゃんばばちぃと大福食べるの〜

旅立つまでの数カ月。

あずきはパピーに戻ったように甘えん坊になりました。

本当は甘えん坊だったのかもしれない。

でも、いつも私を見ていたあずきは私の心を支えるためしっかりした子になってしまったのかなと思います。

だからこそ、身体全部で、思いっきり甘えるあずきが嬉しかったです。

両親の家にお世話になった私達ですが、父にも母にも甘えまくりました。

以前は頼んでもしてくれなかったチューも、毎日私を押し倒しそれこそ唇が腫れるほどしてくれました。

あずきの目はいつも私を探し、私はあずきを見つめました。

私とあずきにとって、とても濃い時間を過ごせました。

余命宣告を受けた時にあのままあずきが旅立ってしまったら持てなかった時間です。

心の準備も覚悟ももてず、ただただ後悔する日々を過ごすことになったと思います。

今でももちろん後悔することはたくさんあります。

でも、あずきの最後の声が聴けるようになるだけの時間をくれました。

ママちゃんはビールばっかり飲んでるのよ

あずきは力の限り私のために生きてくれたと思っています。

新しい人生をあずきと共に始めたかった。

二人で頑張って生きていきたかった。

今でもそう思っています。

でも、あずきがあの日に旅立ったことはあずきからの

ママちゃん頑張るの〜

ってメッセージだったと思うことにしました。

どこが美味しいの

あずきね、すごいんですよ。

旅立つ前日に立つこともままならないのに自分の力で立ち上がりお水を飲んだり、

管が入ってるから自分でしなくてもいいのにチッチしたり。

私がもう撮ることはできないだろうと思っていた姿を動画と写真を撮らせてくれたんです。

何度も何度も私を見上げながら。

本当にいい子だな〜。

これからも私を見守ってほしいな。

そのためにもあずきに恥ずかしくないように生きていかないといけませんね。

ママちゃんはえんじぇるあーちゃんがそばにいないとダメなの

ママちゃん、頑張るからね。

これからもよろしくねあずき

これを書きながら大泣きしてるママちゃんだけど(笑)

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張り屋さんのあずき 10

2016-02-26 15:27:48 | あずきのこと

あーちゃんお姫様みたいなの〜

小さくなってお家に帰ってきたあずきにたくさんのお花いただきました。

お花に囲まれてまるでお姫様みたいです。

あれままさん

あんじゅりさん

エミリー苺さん

きぃこさん

くみちょん。

さくつくままさん

ともともさん

nanaさん

のんちさん

フックママさん

ペロママさん

まこ姉ぇちゃん

yukoさん

ryanさん

りっちゃん

rayさん

動物病院の皆さま

じぃじ・ばばちぃ

あずきに可愛いお花を本当にありがとうございます。

毎日あずきとふれあえない淋しさにいっぱいになる私をとても癒してくれました。

今あずきは私の祖父母のお仏壇の隣りにいます。

あーちゃんココにいるの〜

あずきの大好きなママちゃんクッションはいつでもいいから乗んしたくなったらもおいで

ママちゃんクッションはこれからもずっとあずきの指定席だからね。

今日のお洋服はこれなの

オシャレなあずきは虹の橋でもオシャレさんしますよ〜

ママちゃんもっとあーちゃんのお写真飾ってなの

そうだね。

本当はもっともっとあずきの写真を飾りたいんですが、まだ選べないんです。

写真見ると泣いちゃって

ゆっくり選んでいこうと思います。

頑張り屋さんのあずき

最初に思っていたよりずっと長くなってしまいました。 

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、とりあえずあずきからの宿題はこれで終わります。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

みんな大好きなのありがとうなの〜

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張り屋さんのあずき 9

2016-02-24 22:05:24 | あずきのこと

雲ひとつない青空

お空に昇っていくあずきの煙すら見えませんでした。

空が青ければ青いほどせつなくなりました。

 

ここからあずきのお骨を載せます。

苦手な方やなにもお骨まで・・・。とお思いの方はお気を付けください。

 

 

 

一年以上頑張った証です。

ほとんどの骨が細かくなってしまっている中、黒い塊が目に飛び込んできました。

あずきが闘った腫瘍です。

手に持つと私の握りこぶしくらいの大きさでした。

燃え残ってもこんなに大きいなんて。

本当にギリギリまで頑張ってくれたんだね。

あずきはすごいね。

神様からのプレゼントの日々を私のためにたくさん過ごしてくれたんだね。

ありがとう。

あずき本当にありがとう。

あーちゃん全部の歯があったの

何度か書いたことがありますが、あずきは上下とも犬歯の間の歯がでてきませんでした。

でもちゃ〜んとあったね

虹の橋でもしっかりおいちっちができるね

あずきのトレードマークのパッチン。

とらなきゃダメだと思っていましたが、一緒にお空に行くことができたんです。

すごく嬉しかったな。

なので今もあずきのお骨と一緒に納めています。

あーちゃんのチッポとお爪なの

こちらでは、シッポと爪(指?)のところを別にしてくださいます。

この写真はまだ途中。

最後の最後まで、小さな小さな欠片のお骨まで拾わせていただきました。

あーちゃんお家に帰るの〜

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張り屋さんのあずき 8

2016-02-23 19:40:54 | あずきのこと

あずきと一晩過ごし、私もペアルックに着替えました。

あずきがお空に旅立つ日です。

ママちゃんといっぱいおしゃべりして過ごしたの

あずきは個別火葬をお願いしました。

こちらでは午前と午後に一家族ずつ。

なので家族だけで他の方に会うことなく過ごせます。

おいちっちがい〜っぱいなの

たくさんのオヤツやご飯。

親友のふぅちゃん。

お散歩バッグにお気に入りのお洋服。

そしていつもあずきを包んでくれたピンクちゃん。

お花がモリモリであーちゃんわかる

くみちょんとばばちぃ(母)があずきにくれたお花を全て持って行ってもらいました。

お水チョンチョンしてなの〜

お水をあげて。

ママちゃん虹の橋で待ってるの〜

あずきは虹の橋に旅立ちました。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張り屋さんのあずき 7

2016-02-22 21:13:57 | あずきのこと

ママちゃんとのペアルックにお着替えしたの

あずきは旅立ちの日を決めていたのかな。

なにもママちゃんの離婚の日と同じにしなくてもいいのに。

でもそれはきっとずっと私を心配していたあずきの想いなんだよね。

この日は年末忙しい日が続いていた父のお休みの日でした。

そして翌日も午前中だけはなんとか仕事の都合のつく日でした。

あずきの大好きなくみちょん。とチィちゃんにも会える日でした。

忙しいくみちょん。もたまたまお仕事がお休みだったんです。

お姉ぃたん大好きなの

チィちゃんお友達になってくれてありがとうなの

モエたんも来てくれたの〜

あずきのワンコのお友達はチィちゃんだけなんです。

華ぽんとは仲良しというよりライバル

さくらとは自分がお姉ちゃんだもんの気持ちが強かった気がします。

お姉ぃたん・チィちゃんたくさんたくさんありがとうなの

くみちょん。とチィちゃんにはたくさんの思い出をつくってもらいました。

どれも全部大切な思い出です。

 ・

あーちゃんササミ食べたいの

これはあずきとくみちょん。のお家に遊びに行った時の写真です。

ソファーの上からキッチンをのぞいてる(笑)

旅立つ前にほとんど食べられなかったあずきはチィちゃんにお願いしたみたい。

あーたんまかちぇろ

あずきがちょうど危篤状態になっていた頃、チィちゃんは数年ぶりにソファーからキッチンを覗き込んだそうです。

そして。

あーたんの分も食べるじょ

チィちゃんお願いするの

あずきと同じお顔でササミをいっぱい食べてくれたんだって

チ・あーたんポンポンいっぱいになった?

あ・チィちゃんのおかげでポンポンいっぱいになったの〜

チィちゃんありがとう

あずきよかったね

あずきとチィちゃんは私達が思っていたよりずっとずっと仲良しだったのです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加