ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

関東梅雨入りto千葉県民の日

2021-06-15 10:23:57 | 日記

関東も昨日梅雨入りしました

これから雨の日が多くなると・・あーー大変だ奈緒がね)

そして今日15日は

千葉県民の日

例年なら学校お休みの子たちが

こぞってディズニーへ行くんだよね

今はコロナで・・

早くいつもの日常が戻ってくるといいね。

 

 

今日はなんとか晴れて

散歩の時間は風があって涼しく行ってこれた

 

今朝も失敗GR

 

今はる君パパが来てるんだけど

なぜか奈緒は最初はる君パパにワンコラ言うよ(尻尾は降ってるけどね)

後からにぃちゃんも来る

あーーーまた奈緒の大興奮が始まるぅ

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー。 (ふう子)
2021-06-15 11:31:03
今朝ネットで県民の日で学校休みと言うのを見て
なんじゃそれ…と思ったところよ。
県民の日で学校が休みなのは関東の一部だけらしい。
こっちは県民の日すらないよ。
高校の創立記念日も休みにならない。
休みの学校があると知った時、ショックだったわ。
私の学校、創立記念日は登山だったのよ。
結構険しくて、途中ロープ伝いに登ってた。
さすがに今は廃止されてるっぽい。
ちなみは私は2年生からはサボッた。
そのくらいきつかった。

奈緒ちゃん、今日は大興奮だね。
夜、よく寝るよ。
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-06-15 12:04:00
ふうこちゃん
こんちー(*´▽`*)

えっそうなの?
県民の日があってお休みだと思っていた

そういえば高校の創立記念日ってどうだったかなぁ

ふうこちゃんの学校登山したの?
さぼるくらいだからよっぽどきつかったんだね
登山てしたことないんだ
パパは一度はしてみたいとか言ってるけど‥アタシはいいわ(笑

はる君パパだとやっぱり興奮が続かないよ かまってくれないからね
そういえばはる君パパには飛びつかないわ おとなしい(笑

今日はママは疲れるわ
あの子たち中々帰らんのよ
返信する
Unknown (たろみみ母)
2021-06-15 12:27:15
こんにちわ。関東は昨日梅雨入りしたってニュースでみました。
九州は、いつ梅雨明けするんだろか
県民の日って知りませんでした。
私達の小さい頃にくらべたら、休みがおおくなりましたよね。
週休2日とかもなかったし。

今日は兄弟さんが集られるんですね。

奈緒ちゃん大興奮しますね。
昨日あずき連れてコンビニいって、子供だけコンビニいっただけで、悲鳴のように、バタ狂ってました。
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2021-06-15 15:46:24
たろみみ母さん 
こんにちわ~

昨日梅雨入りしたけど今日は晴れて暑いです
九州は梅雨入り早かったですものね
早く開けてほしいけど暑さもね・・

県民の日知りませんでしたか?
確かにお休み多いですよね

今来てます
長男なんか何年もこっちに来なかったのに先月に来てからなんでしょうね
なんか思いがあるのかしら・・

奈緒なぜかはる君パパに吠えちゃいます
でもにぃちゃんのようにあまりしつこくはしないんですよ
やっぱりなんか威厳みたいなのあるんですかね
にぃちゃんはかまいすぎなのかもしれない
返信する
こんちー (モモユニ)
2021-06-15 15:48:19
梅雨入りすると雨が降る日が多くるので
ほんに困るよね。

へぇー県民の日ってあるんだ。
こっちは、ないよ。

あら~はる君のパパが来てるの。
久しぶりだね~
アハハ~奈緒ちゃんはる君パパにワンコラしてやったんだ( ´艸`)
お初だもん仕方いよね。
んでも、尻尾を振りながらワンコラしてたって事は歓迎の挨拶だったのかも知れないね。

奈緒ちゃん今日は賑やかになりそうだね♪
返信する
Unknown (sumire024)
2021-06-15 19:28:31
コメ欄を拝見すると
逆に県民の日が無い県があるとは
知らなかったな~( ̄▽ ̄;)
どこでもあると思ってたわ

今日は朝からいいお天気だったけど
今頃になって雷だね~~~~
雨も~
返信する
入梅に (とん子)
2021-06-15 21:29:22
遂に入りましたね~〰

お散歩がきついですね~〰

奈緒ちゃんの大好きな御兄ちゃんが来られるんですね~〰
興奮するのかな・・
可愛いね~〰
千葉県民の日でしたか・・
そうそうみんなデズニーに行くのよね~~こちらでもそうヨ・・
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2021-06-16 13:31:07
モモユニちゃん
こんちー(*^-^*)

梅雨入りしたけど昨日今日と散歩へ行けた
今日はちょっとママの大人げない態度で
散歩は中止になったけど・・

はる君パパとにぃちゃんが来た
なんでかはる君パパにワンコラ言う
姿見るたびに(笑
でも初めて会った時よりは落ち着いていたよ 段々慣れてくるねきっと。

奈緒今日は散歩行ってないのによく寝る
返信する
nana (sumire024さんへ)
2021-06-16 13:34:21
sumireさん
こんにちわ(*^-^*)

そうそう県民の日ってどこでもあると
思っていた・・ないところがあったとは

丁度出先で大雨と雷が・・
車だったからよかったけどずっと降ってて二人の車外駐車場だから帰るとき大変って思っていたら帰るときやんでよかった
さっきもこっちざざぶりの雨
ママの方は?
返信する
nana (とん子さんへ)
2021-06-16 13:36:26
とん子さん
こんにちわ(*^-^*)

昨日今日は散歩へ行けたけど
これからは困りますね

にぃちゃんは(次男)よく来ていたので
大丈夫なんだけどはる君パパには少しワンコラ言っちゃうんですよ

大興奮で(笑
返信する

コメントを投稿